【ドッカンバトル】現在LR孫悟空作成キャンペーン開催中! ~管理人の現在の進行状況など~

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0

今回の記事では、私のドッカンバトルの現在の進行状況の報告やドッカンバトルについての感想、今後の展開についての雑記を書こうと思います。


私もドッカンバトルをはじめて1年以上が経過し、キャラもそれなりに充実してきました。ちょうど一年前といえば初のLRである超サイヤ人孫悟空が実装されたばかりのころで、超強襲イベントを全然こなしていない当時の私のデータでは入手はおろかイベントに挑戦すらできない状態でした。それから一年が経過し、現在はほぼ全てのユーザーにLR孫悟空が手に入るチャンスのあるキャンペーンが開催され、1年という月日で環境は大きく変わるものだと思いました。

フェス限キャラも、私がはじめてからしばらくは70%リーダーが覇権を握っており、いずれかの70%リーダーを持っていないと超激戦の高速周回は不可能な状況でした。それも今となっては120%リーダーが主流となり、カテゴリリーダーに至っては150%アップという別次元のリーダー倍率も登場しました。おまけにババポイントさえ集まれば誰でも入手できる配布キャラがドッカン覚醒によって70%リーダーなることができ、70%リーダーは過去のものとなってしまいました。まあ、今でもフレンドに120%リーダーを捕まえれば何とかSUPER2の超激戦を攻略できるくらいの難易度なので、70%リーダー完全に産廃となってしまったというほどではありませんが。

(1)WDOKKANフェスについて
話は変わり、現在も開催されているWDOKKANフェスについてですが、以前超4ゴジータの超激戦攻略記事の際に50連SSR1枚の大爆死報告をしましたが、その後のガシャで嬉しい結果がでました!
念願の2体目のコスト58キャラである、超サイヤ人4ゴジータが当たりました!あまりに嬉しかったので、スクショしてしまいました。

ついでにSSRパンプーキンも初ゲットです。バーダックとセリパに続き、彼もドッカン覚醒が待たれます。
残念ながら私は超ゴジータも超3ゴテンクスも旧版の方しか持っていないのでフュージョンカテゴリチームの真の力を発揮させることはできませんが、それでも十分に強いですし、GT最強の戦士が手に入っただけで満足です。ちなみに、この後おまけ狙いでさらに20連しましたが、知ゴジータも体超3ゴテンクスもどちらも手に入りませんでした。さすがに欲張り過ぎですね。
とりあえず必殺技LvMAXにするために、老界王神ガシャは2回とも回しておきます。


(2)LR孫悟空キャンペーンについて
そんな中で、今私が何を頑張っているのかというと、やはりLR孫悟空の作成です。今回のキャンペーンではLR孫悟空を入手するだけで龍石50個、必殺技LvMAX(20)で老界王神カード10枚、潜在能力全開放でそれに必要な潜在能力開放玉が全返却されるという、これはもうLR作るしかないでしょ!というイベントが開催されていますから。キャンペーンは9月4日の時点で条件を満たしたLR孫悟空を所持していればいいのでまだ時間はあります。私はこの記事を書いている時点でドロップ悟空の必殺技Lv3、潜在能力全ルート解放、覚醒メダル700枚程度まで進めています。これまでコツコツ溜めた蓄積と自然回復だけでここまできていますが、十分に間に合いそうです。とりあえずステージ4のSSR悟空のドロップ率が鬼畜ですね。様々なところからの情報で確率は10%程度という風に推測されますが、一回あたりにかかる時間や消費Actが一般のドロップイベントよりもはるかに多いので、落ちなかったときのショックが大きすぎます。私もルート全開放までは死んだ目で周回していました。この苦痛はもう味わいたくないので、メダルが集まったら必殺技Lvは常設イベントの悟空と老界王神カードでMAXまで持っていこうと思います。

(3)今後の展開について
2億ダウンロードキャンペーンも現在開催中のLRイベント以外は目玉がないので、既に作ってある私よりも古参のベテランユーザーはきっとやることがない状態でしょう。2億ダウンロードキャンペーン後半として、これからまた新たな動きがあると思います。今日は公式Twitterで新規ガシャ産LRである超サイヤ人トランクス(青年期)が公開されましたし、久しぶりの天下一武道会とかも開催されそうな感じです。私としては龍石を増やせて、尚且つLR魔人ベジータを大暴れさせることができるイベントなので、天下一武道会は大好きです。ぜひともまたやってほしいです。

以上、私のドッカンバトル近況報告と今後についての話でした。しかし、最近は無課金で入手できるキャラが本当に強力になりましたね。上述したババポイント交換キャラもそうですし、特別編イベントのブルマも非常に強力です。特に超技属性はどんどん強くなっていくので、もう無課金キャラだけで超激戦SUPER2も突破できそうです。超技だけ無課金LRが2体もいますしね。LR孫悟空を作れたら無課金パで超激戦攻略もやってみたいと思います。

関連記事

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする