【ドッカンバトル】リリース1000日記念大感謝キャンペーンの情報

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0

ドラゴンボールZ ドッカンバトルがこの度リリース1000日を突破し、それに合わせて現在「リリース1000日記念大感謝キャンペーン」を行っています。ここでは、キャンペーン情報を載せていきます。


リリース1000日ということで、ドッカンバトルも2周年を超えて3周年目に突入しようかというような状況になりました。モンストやパズドラはさらに長い4年とか5年のレベルですが、1000日も十分に息の長いゲームといえます。この息の長さはソシャゲならではですね。その分、古いキャラはほとんどインフレの波に飲まれてしまい、完全に性能がついていけないSSRが相当な数いますが。ただ、それもフェス限に関しては「極限Z覚醒」なる新要素のおかげでいくらか救済の希望もでてきました。ドラゴンボールに関しては来年バンダイからまた違うアプリが出るので、もうすぐドッカンバトルも終わりかと勝手に思っていましたが、まだまだ現役みたいですね。

それでは、キャンペーン内容を見てみましょう。

No.1:豪華ログインボーナス開催!!
いつも通りの龍石に加え、老界王神カードや記念ガシャチケットなどがもらえる豪華なログボです。記念ガシャチケットはDOKKANフェスを1回回せるチケットなので、実質龍石6個が毎日もらえると置き換えられます。

No.2:豪華ミッション開催!!
こちらも毎日Actを消費するだけで記念ガシャチケットを2枚までもらえる素晴らしいミッションです。その他、超激戦をクリアすれば最大10回まで龍石がもらえたり、期間中の消費Act1000達成で老界王神カードがもらえます。

No.3:ドッカンフェス開催!!
ログボとミッションでもらえる記念ガシャチケットを使用して、「リリース1000日記念DOKKANフェス」を回すことができます。毎日最大3枚までもらえるので、この期間中に最大30連を無料で回すことができます。ただ、ピックアップ数が非常に多く、コスト58だけでなく48、42のフェス限までピックアップされているので中々思い通りのキャラを当てることは難しいでしょうが・・・。それに、いくら30連回せるといっても、確率はあくまで確率です。運が悪ければ30連回しても何のSSRも手に入らないという可能性も十分にあり得ます。私もとりあえず挨拶代わりに今日の分を回してみましたが、以下の有様です。

SSRどころか、全てR。嫌な予感しかしません。

No.4:速属性ガシャ開催!!
いつもの老界王神カード2体のおまけ付きガシャです。速属性はガシャ産LRが2体いるので、狙いたい人は狙ってもいいでしょう。

No.5:スーパーバトルロード開催!!
期待の新イベントです。その難易度はこれまでのイベントを遥かに上回るものだという噂です。最近のドッカンバトルは「強いキャラを手に入れてもイベントが簡単すぎて強力なキャラを生かす機会がない」とか言われているので、こういう歯ごたえのあるイベントを心待ちにしていた方も多いのではないでしょうか。


No.6:超激戦イベント消費Act半減!!
超激戦の消費Actが半減します。しかも今回より、半減が無期限となりました!これで様々なフェス限をどんどん覚醒させることができます。新規超激戦も同様の扱いになるのでしょうか・・・?

No.7:超強襲イベント消費Act半減!!
合わせて超強襲も無期限で半減となりました。現在の環境ではほとんどの超強襲キャラは戦力として期待できないような状況なので、あまり恩恵はないキャンペーンだと思いますが。

No.8:物語イベント「たったひとりの最終決戦」復刻
せっかくの復刻ですが、大猿バーダックとセリパのドッカン覚醒をさせられることと、SSRバーダックの必殺技レベル上げの素材が入手できることくらいしかすることがありません。

No.9:物語イベント「うちやぶれ!!伝説の超サイヤ人」復刻
ガシャ産SSRの親子かめはめ波悟空、悟飯、悟天のドッカン覚醒を狙えるイベントです。こちらも新規要素は無いので、すでにメダルが集まっている人には用のないイベントです。ドロップでSSRビーデルとSRトランクス(幼年期)が落ちますが、どちらも性能は微妙です。

No.10:冒険Exp2倍!!
最近いつも何倍かしているので、いまいち恩恵を受けている実感がないキャンペーンです。3倍とか4倍の時期もあるので、特別感は0です。

以上、リリース1000日記念大感謝キャンペーンについての情報でした。期間が10日と非常に短いので、もの足りない感はありますが、今週はとうとう新イベントが開催されるので、その内容次第ではドッカンバトルに活気が戻ってくることでしょう。とにかく私はここのDOKKANフェスで知ゴジータを入手したいんですが、上手くいかなそうです。知ゴジータがいればフュージョンパが最適解に近いくらいにパワーアップするのですが・・・。最後まであきらめずに引こうと思います。

関連記事

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする