【ドッカンバトル】超激戦イベント「天地を揺るがす超決戦-VS孫悟空-」攻略

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 2

様々な形態に変化する孫悟空と戦う超激戦イベント「天地を揺るがす超決戦-VS孫悟空」の難易度SUPER2の攻略です。BOSS情報についてまとめていきます。

ドッカンバトル2億5000万ダウンロードキャンペーンの一環にして目玉である超激戦イベントです。この超激戦では、WDOKKANフェスでピックアップされている新規フェス限である【運命に導かれしサイヤ人】孫悟空をドッカン覚醒させるためのメダルが入手できます。フェス限悟空は技ベジットブルーの完全上位互換となるリーダースキルを有しており、この悟空を入手できた方にとっては重要なイベントです。

【1】ステージ情報
ステージ1のみ、難易度はZ-HARDとSUPER2のみのパターンです。必殺技レベル上げ用のキャラがドロップするステージはありません。まあ、悟空は低確率ながらも常設イベントでレベル上げが狙えますし、宇宙サバイバル編の物語イベントやガシャ産SRも餌として使えるので、別に無くてもたいして困らないでしょう。いつも通りZ-HARDでも覚醒メダルを最大6枚入手することができるので、Z-HARD周回でも結構楽にメダルを集めることができますが、最近の超激戦はかつてのような高難易度イベントではないので、上手く駒を揃えていけばオールイベント産でもSUPER2を突破できます。

【2】難易度SUPER2攻略
久しぶりに全ラウンド同属性の相手です。悟空は全て速属性なので、技属性で挑むといいでしょう。技属性は優秀なイベント産キャラも多く、駒を揃えやすい属性です。今回は4ラウンド目までは必殺技封じ・気絶が入るので、状態異常を駆使した戦法も有効です。ダメージ軽減スキルを無効にする特攻キャラとしてフリーザのカードが何枚かいますが、無理に使う必要はないです。

〇BOSS戦攻略
1~4戦目は攻撃回数や体力ゲージが変化しますが、状態異常が効く・ダメージ軽減スキルがある点など、性質は同じキャラです。キャラの登場順を揃えながら対応していきましょう。

・1戦目 超サイヤ人孫悟空【速属性】
体力ゲージ:4本
1ターンの攻撃回数:3回

・2戦目 超サイヤ人2孫悟空【速属性】
体力ゲージ:5本
1ターンの攻撃回数:4回

・3戦目 超サイヤ人3孫悟空【速属性】
体力ゲージ:6本
1ターンの攻撃回数:5回

・4戦目 超サイヤ人ゴッド孫悟空【速属性】
体力ゲージ:7本
1ターンの攻撃回数:5~6回

難易度Z-HARDはここで終わりです。

・5戦目 超サイヤ人ゴッドSS孫悟空【速属性】
体力ゲージ:9本
1ターンの攻撃回数:6~7回

この形態では、ダメージ軽減スキルに加え、必殺技封じ・気絶無効となります。ここでは力業で攻めていくか、ATK低下やDEF低下を入れていくか、という感じでしょう。ここまでアイテムはできるだけとっておいて、ここで使い切るつもりでいきたいです。今回は敵の属性は変化しないので、このラウンドを見据えたチーム編成で最初から最後まで戦えるので、アイテムの温存もしやすいでしょう。

以上、超激戦イベント「天地を揺るがす超決戦―VS孫悟空―」難易度SUPER2の攻略でした。同時開催であるフリーザのイベントでは原作再現のセリフがちょくちょく出ていましたが、こちらは悟空系の超激戦イベントでよくある、悟空が少しずつ本気を出しながら試合をするようなストーリーです。超激戦イベントにストーリーを求めても仕方ないですが、ただ戦うだけでなく、ストーリーを楽しむ等の楽しみ方も欲しいですね。

関連記事

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする