【ドッカンバトル】物語イベント「龍拳爆発!!悟空がやらねば誰がやる」攻略

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 2

新規物語イベント「龍拳爆発!!悟空がやらねば誰がやる」の攻略情報です。

同名劇場版作品を舞台としたこのイベントでは、同時開催された新規超激戦「豪炎と爆煙の幻魔人」の攻略に役立つ特攻キャラやサポートアイテムを入手できたり、強力なイベント産SSRを入手できたりと周回価値の高いイベントになっています。がっつりやるにはかなりの周回が必要になりますが、現在新規イベントはこの物語イベントと超激戦の2つだけなので、このチャンスにしっかり周回して、報酬を揃えておきたいところです。
最近の物語イベントは報酬アップのカテゴリが設定されていることが多いのですが、今回はカテゴリによる報酬アップはありません。育てたいキャラを育てたり、強力なデッキで高速周回をしたりと自分の好きなチームで楽しみながら周回するといいでしょう。物語イベントなので、難易度は非常に低いですし。

それでは、さっそく攻略情報に入りましょう。
【ステージ概要】
ステージ数は6つでステージ5以外は難易度が2つに分けられています。確定ドロップのステージが多く、周回にはそれほどストレスは溜まらないでしょう。ステージ2のグレートサイヤマンのみ確率ドロップなので、恐らくステージ2を最も周回することになるでしょう。

以下は各ステージの情報です。

〇ステージ1
修業アイテムが確定ドロップしますが、入手経験値が少ないオモリです。周回価値はないです。初回報酬の龍石さえもらえば用無しです。

〇ステージ2
SSRグレートサイヤマンが確率ドロップします。超属性のサポートキャラとして優秀な上、交換ポイント入手のグレートサイヤマンの必殺技レベル上げにも使えます。グレートサイヤマンを集めるのは大変でしょうが、頑張る価値は十分にある性能です。

〇ステージ3
ステージ5で入手できるトランクスをドッカン覚醒させる覚醒メダルが入手できます。Z-HARDなら確定ドロップで、2枚落ちるときもあるので、そこまで大変な周回にはならないでしょう。

〇ステージ4
ステージ3同様、トランクスのドッカン覚醒に必要なメダルが入手できます。こちらもZ-HARDで確定ドロップ、2枚落ちもあります。

〇ステージ5
SSRにドッカン覚醒するトランクスが確定ドロップします。2枚落ちもあり、潜在能力解放分を含めても10周くらいで14枚集めることができます。
Z-HARDのみのステージで、ヒルデガーン(完全体)と1ターンだけ戦うステージです。こちらの攻撃は一切当たりませんが、ヒルデガーンの必殺技さえ耐えればクリアになります。そんなに攻撃力も高くないので、10万以上のHPがあるチームなら普通にクリアできます。育てたいキャラをほぼ何でも入れられるので、育成面でもおいしいです。

〇ステージ6
超激戦イベントで役立つサポートアイテム「タピオンの笛」が確定ドロップします。ヒルデガーンの超激戦にはこのアイテムがあるとないのとでは難易度が大きく変わるので、超激戦に挑む前にこのステージでタピオンの笛を集めておきましょう。

以上、物語イベント「龍拳爆発!!悟空がやらねば誰がやる」の攻略でした。ストーリーも上手く物語をまとめていて、プレイしていて懐かしいイベントでした。この作品はトランクスと悟飯・ビーデルがタピオンとよく関わり、出番も多かったので新規イベント産の3体の登場は個人的にはめちゃくちゃ嬉しいです。特にアルティメット悟飯のグレートサイヤマン衣装はこの作品でしか見られない貴重な姿です。ラディッツイベントは大量のサイバイマンとの戦いに心が折れましたが、今回は全キャラ入手を目指して周回を頑張ろうと思います。

関連記事

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする