【MHXX】G級おすすめ狩猟笛の紹介その2 ~どの武器を作ろうか迷っている方に~

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 2

モンハンダブルクロスにおけるおすすめ狩猟笛の紹介その2です。ここでは、攻撃力、属性値、会心率や旋律を考慮して、生産する武器に迷ったときの参考となる情報を載せていきます。

狩猟笛は、旋律によって自身やパーティ全体に様々な効果を与えることができる武器です。どんな旋律を奏でられるかが非常に重要になってくるため、攻撃力や会心率といった基本的な要素だけでは武器の性能を判断しづらいです。ここでは、狩猟笛それぞれに設定された音色も考慮しつつ、おすすめの武器を紹介します。
おすすめ狩猟笛その1については、以下のリンクよりどうぞ。
【MHXX】G級おすすめ狩猟笛の紹介その1 ~どの武器を作ろうか迷っている方に~

【1】パーペチュアルムジカ
攻撃力:310
属性値:龍40
会心率:0%
斬れ味:白
スロット:なし
音色:紫橙青
その他:防御力+20

凄く風化した狩猟笛を鍛えていくことで生産できる狩猟笛です。強化素材自体は鉱石素材がメインになるため、太古の塊から凄く風化した狩猟笛を入手することができれば、後はそこまで生産の難しい武器ではないです。斬れ味+のスキルを付けても紫ゲージになりませんが、今作では紫ゲージが弱体化したため、紫ゲージまでいかなくても白ゲージが安定して維持できる長さがあれば十分な斬れ味といえるようになりました。パーペチュアルムジカは攻撃力・属性値が高めで、防御力も+20される優秀な武器です。音色も攻撃力&防御力強化【小】、防御力強化【大】、スタミナ減少無効【大】、風圧無効という汎用性が高い旋律が吹ける紫橙青です。見た目もおしゃれなので楽しく使える狩猟笛です。

【2】テスカ・デル・ムジカ
攻撃力:300
属性値:爆破48
会心率:0%
斬れ味:白
スロット:1
音色:紫橙青

テオ・テスカトルの素材から生産できる狩猟笛です。爆破属性のため、どんなモンスター相手に担いでも高いダメージが期待できる武器です。音色も先ほどのパーペチュアルムジカと同じく紫橙青なので、攻撃力をさらに強化できたり、防御力を上げて生存力を上げることができます。自身の攻撃性能と合わせて、戦う相手を選ばない万能武器です。

【3】真滅笛イブレスノヴァ
攻撃力:300
属性値:爆破36
会心率:5%
斬れ味:紫
スロット:なし
音色:紫赤黄

二つ名ディノバルド素材から生産できる狩猟笛です。上記のテオ・テスカトル笛と同じく爆破属性ですが、こちらは属性値が低い代わりに、会心率が5%あり、斬れ味はスキルの発動無しで紫ゲージまであります。また、音色も紫赤黄と異なっています。紫赤黄は攻撃力強化【大】、のけぞり無効、全旋律効果延長の3つの旋律効果しか得られませんが、攻撃力強化【大】を延長できるというだけで十分に強力です。仲間の攻撃力も大きくサポートできる、攻撃的な狩猟笛です。

【4】ミラバルカンアリスト
攻撃力:330
属性値:爆破55
会心率:0%
斬れ味:白
スロット:3
音色:紫橙黄

ミラバルカン素材から生産できる狩猟笛です。物理攻撃力が高く、爆破属性値も55という高数値なので、どんなモンスターとも戦っていける攻撃性能です。それに加えてスロットも3つ空いているので、スキルの発動もしやすいというおまけ付きです。音色:紫橙黄で、こちらは全属性耐性強化や、属性やられ無効、属性攻撃力強化という属性関係に効果のある旋律を奏でることができます。他にも耳栓&風圧【小】無効も奏でることができるので、戦いを有利に進めていくことができます。

以上、G級おすすめ狩猟笛の紹介その2でした。こちらの記事では、様々なモンスターに対して担いでいける、爆破属性の武器を中心に紹介しました。もちろん、火や雷、水属性の武器の中にも攻撃性能、音色ともに優秀な武器はあるのですが、ここではとりあえず迷ったらこれを作っておいて後悔ないという汎用性の高い武器の紹介に留めておきます。だんだん狩猟笛になれてきたら、より様々な武器を生産し、状況に応じて使い分けていけばいいと思います。

関連記事

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする