【Gジェネジェネシス】ユニット開発情報その5 ~ジオン編~

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 2

ユニット開発情報その5です。前回の【Gジェネジェネシス】ユニット開発情報その4では連邦系のみを紹介しましたが、今回はジオン系のユニットを集中して紹介していきます。

ジオン系のユニットも大分開発が進んできました。特に、1年戦争時代のザク系はほとんど生産リストに登録することができ、開発もループしたり、すでに入手済みのものにしか開発できないといったことが増えてきました。ザクばかりだと飽きるので、もっと色んな機体を作っていきたいですね。案外ゲルググ系の機体がバリエーションが多く、リストを埋めるのに時間がかかっています。必要な経験値もザクより多しいですし。とりあえず現段階で判明しているものを載せていきます。

今回もジオン系の中でもある程度カテゴリ分けして紹介していきます。

(1)ザク系

①ザクⅡ砂漠仕様

レベル2:ザクⅡ

レベル2:ザクⅡ寒冷地仕様

レベル3:陸戦高機動型ザク

レベル5:ディザート・ザク(ジオン残党軍)

②ディザート・ザク(ジオン残党軍)

レベル2:ザクⅡ

レベル2:ザク・キャノン

レベル3:陸戦高機動型ザク

レベル4:グフ

③ザク・タンク

レベル2:マゼラ・アタック

レベル3:ザクⅡ

レベル5:ヒルドルブ

④アクト・ザク

レベル2:ザクⅡ改

レベル3:ハイザック(ティターンズ仕様)

レベル3:ハイザック(連邦軍仕様)

レベル4:ザクⅢ

(2)グフ系

①グフ

レベル2:ザクⅡ

レベル3:陸戦高機動型ザク

レベル3:グフフライトタイプ

レベル4:グフカスタム

②グフカスタム

レベル2:ザクⅡ

レベル2:グフ

レベル3:グフフライトタイプ

レベル4:イフリート

③グフフライトタイプ

レベル2:グフ

レベル3:ドム

レベル3:リック・ドム

レベル4:グフカスタム

④イフリート

レベル2:イフリート改

レベル2:イフリート・ナハト

レベル3:イフリート(ダグ・シュナイド機)

レベル4:ケンプファー

(3)その他

①ドップ

レベル2:戦闘ヘリ(ジオン公国軍)

レベル3:マゼラ・アタック

レベル4:ガトル

②リック・ドムⅡ

レベル2:ドム

レベル2:リック・ドム

レベル5:ドライセン

③ゲルググ(袖付き)

レベル2:ゲルググ

レベル3:ゲルググM

レベル3:ゲルググJ

レベル4:リゲルグ(袖付き)

④バウ

レベル2:ドライセン

レベル2:量産型バウ

レベル3:Zガンダム

レベル4:リバウ

⑤リバウ

レベル2:量産型バウ(袖付き)

レベル3:バウ

レベル6:シナンジュ

今回のユニット開発情報は以上です。

バウからZガンダムを作ることができるんですね。一応、Zガンダムの所属であるエゥーゴはシャア・アポリー・ロベルトなど元ジオン軍の兵士が集まる部隊なので、連邦・ジオンの括りでいえばジオン側のMSなので、違和感はありませんが。でも、バウを育てるなら、レベル4のリバウに開発するべきです。リバウ自身が高性能機というのもあるのですが、リバウを開発するとあのフル・フロンタルの愛機、シナンジュが開発できます。そこからネオ・ジオングの開発も確定的なので、戦力の大幅アップができます。本作はUCが一番最後の時代ですから、その作品のラスボスであるネオ・ジオングはゲーム内でも最強を争う機体性能のはずです。高難易度ステージの攻略のためにも、ぜひ開発しておきたいです。

だんだん私の手に入れた機体の中でも最強級の機体が手に入ってきたので、情報がある程度たまったら、開発おすすめ機体・ルートを紹介していこうかと思います。

話は変わりますが、個人的にうれしい報告を。

最近、本ブログのアクセス数がグンと伸びました。しかも、圧倒的に読まれている記事が【Gジェネジェネシス】オリジナルキャラクター紹介その1なんですよね。やたらと一つの記事だけ読まれているから、なぜだろうと思って調べてみたらなんと、googleさんで「Gジェネジェネシス オリジナルキャラクター」と検索すると2ページ目にその記事が出てきたんです!

おかげさまで私のモチベーションもアクセス数同様グンと上がりました。頑張ってGジェネの攻略を進めていくつもりです。

ブログ開設当初はドッカンバトルをメインでやっていたのですが、今のこのブログの主な需要はGジェネだと判断したので、しばらくはこちらがメインになりそうです。ですが、ドッカンバトルもちょくちょくやっています。ただ、最近はガシャで目当てのキャラが全くでないので、モチベーションが落ちていますが・・・。

やっぱり、ソシャゲのモチベーションはガシャ結果に大きく左右されますね。まもなく来るであろう年末年始キャンペーンでいいガシャ結果を出したいものです。

関連記事

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする