【マギレコ】期間限定イベント「みたまの特訓 環いろは編」攻略

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 1

先週8月22日にリリースされた魔法少女まどか☆マギカの新作スマホアプリ「マギアレコード」初の期間限定イベント「みたまの特訓 環いろは編」の攻略です。


マギレコもリリースから1週間が経ちましたが、ムービーなどの高いクオリティで好評のようです。ゲームシステムも国内で1、2を争う人気アプリであるFGOと似たものなので、FGOが好きな方にはとっつきやすいゲームですし。私としてはマギレコ独自の「コネクト」によって戦略の幅が広がっているのが高評価です。

さて、今回のイベントですが、マギレコの主人公である環いろはを大幅に強化できるイベントとなっています。いろはは主人公なのに☆1なのでガシャを引いたらあまり出番のない状態だったので、いろは好きにはうれしいイベントですね。イベントクエストは2種類が用意されいるので、それぞれについて解説します。

【1】みたまの特訓<強化>
環いろはをチームに編成してクリアすると、入手できる経験値にボーナスがつくクエストです。敵はみなダーク属性なので、ライト属性であるいろはが得意とする相手です。ダーク属性しか出てこないので、チームは基本的にライト属性のみで構成するといいでしょう。もちろん、他属性でも☆4キャラなど強力なキャラを所持していればそれでゴリ押しも可能ですが。捕まえるサポートは☆4ライト属性であるまどかでいくのが無難でしょう。まどかはコネクトによって味方の回復・APブーストができ、マギアを撃ちやすくしてくれます。また、マギアを放つことでも味方のAPを増加させてくれます。いろはに入るEXPボーナスはかなりのものです。戦闘でいろはが倒れてもEXPは入るので、必ずチームに編成して臨みましょう。

〇クエストの難易度情報

さすがに上級は☆4キャラや高レベルのライト属性キャラを所持していないとクリアはきついですが、中級くらいはなんとかなります。


【2】みたまの特訓<エピソード>
こちらはいろはにエピソードポイントのボーナスが入るクエストです。エピソードポイントを上げて、魔法少女ストーリーを進めていけばいろはのマギアLvを上げることができるので、こちらのイベントもしっかり周回しておきましょう。もちろん、いろはを編成して周回するのを忘れずに。上記の<強化>と同じく敵はダーク属性のみなので、基本はライト属性のみで構成したチームで戦いましょう。

〇クエストの難易度情報

難易度の水準は<強化>と同程度といったところです。しっかりと鍛えたライト属性キャラなどを編成してまどかをサポートに捕まえれば問題なくクリアできます。いろはのレベルが上がってきたら、いろは自身もかなりの戦力になります。

【3】イベント報酬について
このイベントでは、敵から「いろはのポーション」がドロップします。初級、中級では1枚程度ですが、上級ではだいたい2、3枚ドロップします。いろはのポーションは「いろはの水着」やガチャチケットと交換できるリリース記念メダルやガチャチケット、レインボーオーブや、いろはの覚醒素材が入手できます。やはり、効率よくポーションを集めるなら上級を周回したいところですが、手持ちが充実していなければ中級あたりを周回していき、いろはのレベルが上がったら上級を周回していくのがいいでしょう。

以上、「みたまの特訓 環いろは編」の攻略でした。マギレコ初のイベントにして、主人公のいろはを即戦力にできるイベントなので、イベント期間中にしっかり周回していろはを強化しておきたいです。私もいろははマギレコキャラの中でもお気に入りなので、このイベントは非常に嬉しいです。最初はリセマラ2回で入手できた嬉しさからまどかをお気に入りにしていましたが、今はいろはをお気に入りにしているので、戦闘でも使えるようになって嬉しいです。
また、このイベントに伴うアップデートに合わせてマギアストーンが350個も配布されました。これで1章をクリアしなくても10連ができるようになったので、リセマラも楽になりましたね。きっとこれからプレイヤー数も増えていくことでしょう。今後の展開が楽しみです。

関連記事

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする