【ドッカンバトル】物語イベント「ドラゴンボールGT ~復讐鬼ベビー編~」攻略

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 1

ドッカンバトルの物語イベント「ドラゴンボールGT ~復讐鬼ベビー編~」の攻略です。アニメ「ドラゴンボールGT」のベビー編を追体験していくイベントですが、ドロップキャラクター、イベントで手に入るサタンバッヂと交換できる報酬ともに有用なものが多く、周回する価値のあるイベントです。何度も復刻しているイベントですが、貴重な老界王神カードが2枚も手に入るので、私も復刻する度に周回しています。

この記事では、このイベントのステージ情報、手に入れておきたい報酬や、ドロップキャラの性能を紹介していきます。

【1】ステージ報酬

他のGTイベント同様、全てのステージ・難易度で龍石が手に入ります。合計20個も手に入れることができるので、たとえ報酬に用がなくても一回ずつはクリアしておくべきです。しかし、このイベントは上でも述べたように、滅多に手に入らない老界王神カードをサタンバッヂと交換できます。キャラクターの必殺技レベルを確定で1上げてくれる超有用かつ貴重なカードなので、最低限これだけはイベント期間中に入手しておきたいです。

また、ドロップキャラとして手に入るベジータベビーと孫悟天(GT)(寄生)もドロップキャラとしてはかなり優秀なキャラです。こちらも戦力がまだ整ってない方や、時間とActに余裕がある方は入手しておくといいでしょう。特に、ベジータベビーはさらにドッカン覚醒が実装され、ドロップキャラとしては最強級、ガシャ産キャラに匹敵する性能を手に入れることができました。速属性単色チームでの活躍が期待できる強力キャラです。

【2】周回するべきステージ

○ステージ2、ステージ7

ステージ2では孫悟天(GT)(寄生)、ステージ7ではベジータ(GT)がドロップします。【1】でもふれましたが、どちらも優秀なキャラですので、10体ドロップさせて必殺技レベルMAXでドッカン覚醒させましょう。

○ステージ3、4、5、6

悟天とベジータをドッカン覚醒させるために必要な覚醒メダルを入手できるステージです。これらのメダルはこのイベントの後半にあたる「ドラゴンボールGT ~復讐鬼ベビー完結編~」でも入手できるので、絶対にこちらを周回しなければならないわけではありませんが、あちらと違い入手できるメダルが確定しているので、ステージ5のベジータベビーメダル以外はこちらの方が効率がいいときもあります。

○ステージ10

サタンバッヂ集めならこのステージの周回一択です。最も多くサタンバッヂが手に入る上、Z-HRADをクリアするとSRサタン像がドロップすることがあります。老界王神カードを入手するためにサタンバッヂを集めつつ、ついでに多くのゼニーを稼ぐことができます。はっきり言って毎週末に行われるサタンのイベントよりもはるかに効率がいいです。ゼニーはキャラクターの必殺技レベルをドロップキャラなどを大量に修行相手にして上げるときや、ドッカン覚醒をするときに一気に大量に必要になるので、今は必要なくてもいざというときのために稼いでいて絶対に損はないものです。

【3】入手できるドロップキャラクター

①【最悪の融合】ベジータベビー

ステージ7でドロップするベジータ(GT)をドッカン覚醒させた姿です。毎ターン一番最初に配置するだけでATK、DEFが3500上昇し、威力特大の必殺技をレベル10で放つことができます。このままでも優秀ですが、ここからさらにもう一度ドッカン覚醒し、限界突破URの【侵食の脅威】スーパーベビー1になります。そうするとパッシブは無条件でATK、DEF5000アップ、必殺技が超特大になり、さらに火力を上げてきます。そこらのガシャ産を超える強キャラクターになります。

②【植えつけられた邪心】超サイヤ人孫悟天(GT)(寄生)

ステージ2でドロップする孫悟天(GT)(寄生)をドッカン覚醒させた姿です。パッシブスキルは体属性の気力+3で、シンプルかつ強力なサポートスキルです。体ブロリーサンドの体属性単色チームでは、優秀な気力サポート要員として活躍できるでしょう。体属性にはブロリー、フルパワーフリーザ、ゴクウブラック、ベジットブルーなどの強力なアタッカーが多いので、それらがより必殺技を打ちやすくなることで平均火力がグンと上がるでしょう。リンクスキルに「かめはめ波」があるので、味方の火力アップリンクもつなげることができます。

以上、物語イベント「ドラゴンボールGT ~復讐鬼ベビー編~」の攻略でした。GT系の物語イベントは本当に報酬が豪華で、いくらでも復刻してくれて構わないイベントです(そう感じる理由はほぼ老界王神カードのみなのですが)。実際、復刻回数も多いイベントですので、今後の復刻も期待できます。

その他のGTイベントについては、以下のリンクをどうぞ。

【ドッカンバトル】物語イベント「ドラゴンボールGT ~究極のドラゴンボール編~」攻略

【ドッカンバトル】物語イベント「ドラゴンボールGT ~復讐鬼ベビー完結編~」攻略

特にこのイベントは老界王神カード入手のついでにゼニーを稼げるということで、周回する価値は「究極のドラゴンボール編」よりも高いといえるでしょう。他のGTイベントと同時開催されているときは、こちら優先で回った方がいいです。

関連記事

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする