【シティウォーズ】「平成ライダー20作品記念!クリスマス生放送」新情報まとめ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 2

2018年12月12日(水)20:00から、「平成ライダー20作品記念!クリスマス生放送」が配信されました。シティウォーズに限らずクライマックススクランブル、ガンバライジングと様々な情報が発信されたのですが、ここでは、シティウォーズに関する情報についてまとめていきます。

この生放送はすでにTwitterでも予告がされ、事前にシティウォーズ新規プレイアブルキャラを決定する投票が開かれたり、ゲストへの質問を募集したりという動きがありました。生放送では仮面ライダーグリス・猿渡一海、仮面ライダーダークキバ&イクサ・紅音也を演じた武田航平さんがゲスト出演され、生で変身ポーズを披露してくれたり、シティウォーズをプレイしてくれたりと、楽しい内容でした(全部見たわけではないのですが)。
そして、シティウォーズの情報では、新規プレイアブルキャラ投票の結果だけでなく、様々な嬉しい情報が明らかになりました。以下からはその内容をまとめていきます。

【1】祭りだあぁぁ!キャンペーン開催
武田航平さんの演じた猿渡一海の台詞にちなんだキャンペーンが行われます。というか、もう既に行われています。

(1)ジオウの☆5カードプレゼント
ジオウとライドウォッチのイラストが描かれた☆5アクションなしカードが全員に配布されます。属性はソウル、ステータスも特に低いわけでもなく、即戦力で使えるカードです。

(2)生放送記念ガシャ開催
こちらも全ユーザーが無料で回すことができる10連ガシャ+特典1枚です。ピックアップは武田航平さんの演じたライダーに準じて、グリスとダークキバの☆5必殺技カードです。☆5確率5%のうち、4%の確率で何かしらの武田航平さん関係の☆5必殺技カードが当たります。グリス・ダークキバ推しのユーザーにとっては特に嬉しいガシャです。

(3)限定ミッション開催
グリス、ダークキバをそれぞれ10回ずつメインライダーとしてクエストをクリアすると、☆4必殺技カードがもらえます。

【2】プレイアブルキャラ投票結果
この投票は、仮面ライダーギルス、カリス、イクサ(音也)、レーザーターボの中から、投票で1位になったライダーを新規参戦させるというものです。私は息子も大好きレーザーターボに投票したのですが、結果は・・・

レーザーターボでした。嬉しいですが、まあ、何となく予想はできていました。Twitterの反応でも、レーザーターボが一番人気そうでしたし。カリスもそれなりに人気があったようですが、イクサは無理がありましたね。音也ライダーなら、ダークキバがいますし、グリスもいるので、武田航平さん要素はお腹一杯の方が多かったでしょうから。これが名護さんだったら、もっといい勝負だったかもしれません。

・・・って、結局イクサ出すんかーい!!
完全新規キャラとして出すのでしょうか。それとも、ダークキバのBC扱いなのか・・・?
武田航平さん生出演効果ですね。
でも、音也も大好きな私は大歓迎です!!!

【3】映画キャンペーン開催
12月22日(土)より、平成ジェネレーションズFOREVER公開に合わせて、映画キャンペーンが開催されます。これは予想というか、期待通りですね。

(1)イベントガシャにて、ジオウダブルアーマーの☆5BC実装
予想通りです。50連で確定入手パターンでしょうか。

(2)映画公開記念チケットガシャ開催
映画公開時には恒例のやつです。夏休みにも行われていたようです。おそらく現在配布中のチケットで回せるガシャですね。この映画ガシャには、ジオウダブルアーマーのイラストが描かれた☆5アクションなしカードが収録されます。

(3)ガシャチケット10枚プレゼント
現在配布中のチケットに加え、もう10枚くれるということでしょうか?
このとき、ちょうど家がバタバタしていたので、放送の音声が聞き取れなかったんですよね。

【4】年始キャンペーンの一部を紹介
年始キャンペーンについても情報が一部公開されました。子供にとってはお年玉もありますし、大型キャンペーンを期待したいところですが・・・。

(1)福袋ガシャ開催
収録☆5が全てBCの福袋ガシャが開催されます。1周年記念ガシャと同じパターンでしょうか?
それなら、ラインナップはちゃんと見直して、ヒーローストーン割引もやって欲しいですね。内容次第では素晴らしい企画になりそうです。

(2)曜日石が大量入手できるログインボーナス
地味にというか、普通に最高です。ライダー強化が捗ります。

(3)特別クエスト開催
1周年記念の時に行われたようなクエストでしょうか。それなら、100個くらいは入手できそうですね。

(4)ガシャ最大50連無料
最っ高だ!!!!!!!!!!!!!

1月1日から5日まで、毎日10連ずつガシャが回せます。ラインナップにもよりますが、タダで50連も回せるとなれば、どのユーザーも戦力大幅アップは間違いなしです!!

以上、「平成ライダー20作品記念!クリスマス生放送」の情報についてでした。平成ジェネレーションズFOREVERと年末年始に合わせたキャンペーンということで、内容は文句なしに豪華ですね。他のソシャゲにも見劣りしないくらいのサービスをしてきたので、シティウォーズも売上が伸びてきているのでしょうか?
時を同じくして行われたアップデートで、ブレイブタドルレガシー&アクセルの実装と、サブライダーもどんどん充実してきているので、ますますの盛り上がりが期待できそうです。

関連記事

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする