【仮面ライダージオウ】第14話「GO!GO!ゴースト2015」感想&シティウォーズ日曜日無料ガシャ記録

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 2

仮面ライダージオウ第14話「GO!GO!ゴースト2015」の感想&シティウォーズ日曜日無料ガシャ記録の記事です。ネタバレを容赦なく入れているので、ネタバレが嫌な方はご注意ください。

先週はディケイドの登場&タケル殿の登場と、見どころ満載の内容でしたが、今週もジオウ新フォームの登場、ディケイドのゴーストへのカメンライド、ゴースト&スペクター久しぶりのダブル変身と、あっという間に30分が経ってしまうほどに豪華な内容でした。やっぱり、わざわざ過去のレジェンドライダーを本人出演させるんですから、変身しないとですよね!!
私もタケル殿、マコト兄ちゃん、士と、様々なレジェンドライダーの活躍が見れて、大満足の回でした。

前回、第13話「ゴーストハンター2018」感想はこちら↓
【仮面ライダージオウ】第13話「ゴーストハンター2018」感想&シティウォーズ日曜日無料ガシャ記録

では、仮面ライダージオウの感想を個人的注目ポイントとともに見ていきましょう。
【1】第14話「GO!GO!ゴースト2015」感想
(1)2つ目のゴーストライドウォッチ
幽体離脱したソウゴですが、タケルには幽霊のソウゴが見えています。その理由はゴーストライドウォッチを持っていたからだそうです。これで、ライドウォッチはゲイツが未来から持ってきたものと合わせて2つあることになります。これまでにはない描写ですが、不都合は起きないですかね。
ゲイツはソウゴを倒すためにクジゴジ堂に戻ったとか言っていますが、ソウゴを元に戻すために過去に行きます。完全にツンデレキャラと化しました。

(2)ゲイツVSディケイド&アナザーゴースト
ディケイドはいつもカーテンであっさりと過去に・・・。
さらに、ディケイドにとっては未来のライダーであるはずのゴーストへのカメンライド。
おまけに、ゲイツのゴーストライドウォッチの力を無効化してしまいます。
もはや何でもありのチート性能ですが、ディケイドなら何をしても許される感があるのはなぜでしょう。
ゴーストライドウォッチを無効化した代わりに、士はディケイドライドウォッチをゲイツにあげました。一応、何だかんだでジオウに協力しているようです。

(3)マコト兄ちゃん登場!!&久しぶりのダブル変身!!
満を持して、マコト兄ちゃんの登場です。唐突に現れて、一時的に記憶の戻ったタケルと共に変身もしました。ゴーストではお馴染みの光景がまたみられて満足です。「命、燃やすぜ!!」「俺の生き様、見せてやる!!」まで聞けて、今回のファンサービスは過去最高ですね。
結局、アナザーゴーストの誕生は防げないのですが、ミカちゃんのお兄ちゃんは生きた状態でアナザーゴーストになります。これで、ミカちゃんのお兄ちゃんは死なずに済むわけですが、これは完全に歴史を変えてますね。なんか後々で、そのツケが回ってくるなんて展開もあるかもしれませんね。

(4)アカリの発明品
ゴーストのヒロイン、アカリの発明品が出ました。本人出演ができなかったのは残念ですが、この世界でも発明に打ち込んでいるようです。

(5)ゲイツ「勘違いするな!!」
ツンデレ台詞いただきました。テンプレ過ぎて逆に清々しいくらいです。

(6)タイムマジーン大活躍
さらなる見どころ、タイムマジーンによるロボットバトルです。頭部のライドウォッチを付け替えて、様々な力で戦います。タイムマジーンのデザインは最初、あまり受け入れられなかったのですが、慣れてくると良さが分かってきました。元々、スーパー系のゴツいロボットは好きなんですけどね。

(7)ジオウディケイドアーマー登場!!
ゲイツはもらったディケイドライドウォッチをジオウに渡し、アーマータイム!!ウォズもいつもの台詞。ここまではいつも通りですが、とうとう士から「誰に向かって言ってるんだ?」のツッコミが。これにはウォズも渋い顔。
しかし、ディケイドアーマーの顔、何度見てもガンバライダーにしか見えませんね。そのうち、ガンバライジングにもディケイドアーマーっぽいパーツが追加されそうです。

(8)ウォズ「祝え!!」士「しつこい。」
とうとういつものを切られてしまうウォズ。確かに、ディケイドアーマーのフォームチェンジの度に聞かされるのも面倒です。最近、ウォズも他人に結構翻弄されることが多いですね。と言っても、ソウゴと士だけか。

(9)ライドヘイセイバー
ディケイドアーマー専用武器ですが、めっちゃ喋ります。うちでは息子に振り回されると面倒なので、購入予定はないのですが、家で遊んでたらうるさそうです。

(10)次回はオーマジオウと対決!!
来週は、早くもオーマジオウとの直接対決があります。まあ、今のソウゴでは当然勝てないでしょうね。こんなに早く直接対決があるということは、オーマジオウはラスボスじゃないんですかね。次回はディケイドも素の姿が見られるようなので、いい加減変身ポーズを見せてもらいたいです。

(11)平成ジェネレーションズFOREVER
今週は、ジオウクウガアーマー、アナザーアギトの姿が解禁されました。アナザークウガは完全に虫です。めっちゃ強そう&怖そうです。映画の大画面で出てきたら、泣く子もいるかも。

【2】シティウォーズ無料ガシャ記録
シティウォーズ1周年を記念して、毎週日曜日に1回だけ無料で回せる平成ライダーガシャが開催されています。一応☆5も出ますが、1回だけじゃ当たる確率は絶望的・・・。無料なので、万が一を期待して回すガシャです。
もう実装から1か月近くなるので、このガシャで☆5を当てたことがある方も大分増えてきたようです。中には、2周連続☆5なんて猛者も・・・。羨ましいかぎりです。いい加減、私も欲しいです。

今回の結果はこちらです。

☆4必殺技でした。まあ、ウィザードは私のメインライダーの1人なので、収穫0でなくてよかったです。次こそは☆5を!!

以上、仮面ライダージオウ第14話「GO!GO!ゴースト2015」感想&無料ガシャ記録でした。ディケイドアーマー登場ということで、おもちゃ販促もクリスマス&お年玉シーズンに向けて全力な感じです。ライドヘイセイバーも、ギミック盛り沢山なので、面白そうなことは面白そうなんですけどね・・・。何せ子供が使うと、加減を知らないので、耳が痛くなりそうです。
大きいお友達のレビュー動画でも見て、満足することにします。

関連記事

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする