【仮面ライダージオウ】第13話「ゴーストハンター2018」感想&シティウォーズ日曜日無料ガシャ記録

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 2

仮面ライダージオウ第13話「ゴーストハンター2018」の感想&シティウォーズ日曜日無料ガシャ記録の記事です。ネタバレを容赦なく入れているので、ネタバレが嫌な方はご注意ください。

今週はイベント&ガシャの更新記事と重なり、私自身も忙しかったので、感想記事が遅れてしまいました。今週のジオウはタケル殿にディケイドと、オリキャスがたっぷりと出演してくれた回で、レジェンドライダーの活躍を期待していた視聴者からすると、楽しくて仕方なかった回だったといえます。私ももちろんその一人で、タケル殿はがっつりとストーリーの中心として動いてくれましたし、ディケイドも相変わらずのチート級の強さを見せつけてくれ、退屈しない30分でした!

前回、第12話「オレ×オレのステージ2013」感想はこちら↓
【仮面ライダージオウ】第12話「オレ×オレのステージ」感想&シティウォーズ日曜日無料ガシャ記録

では、仮面ライダージオウの感想を個人的注目ポイントとともに見ていきましょう。
【1】第13話「ゴーストハンター2018」感想
(1)帰ってきたゲイツ
家出から帰宅したゲイツですが、いきなりソウゴに襲い掛かるという暴挙に出ました。いきなりギャグパートで、ツクヨミはすっかり二人のお姉さんキャラになっています。だんだんツクヨミはキャラが定まってきたなあという感じです。
ゲイツがゴーストとドライブのライドウォッチを持っていたのは、オーマジオウから盗んだからということも発覚しました。では、ジクウドライバーはどうやって入手したのでしょうか?同じく盗んだのか、それとも、ジクウドライバーは未来ではいくつも作られていたとか?

(2)いきなりレジェンド登場!!
OP前からタケル殿が登場しました。合わせてディケイドもアギトにカメンライドして登場です。今週は本当に豪華です。

(3)ジオウVSアナザーゴースト
アナザーゴーストはお化けのように姿を消して戦うスタイル。結構厄介な敵ですね。そしてアナザーゴーストの仲間と勘違いされてタケル殿に捕まるソウゴ。レジェンドの出番が多くて何よりです。

(4)ああ、大体分かった。
士君、お決まりのセリフと共に中身の登場です。声が以前に比べて随分と渋くなりましたね。ディケイド放送から10年経過していますから、当然といえば当然ですが。破壊者らしい貫禄がついていて、井上さんの演技も上手になっています。このままラスボスやらせちゃっても大丈夫そうです。

(5)ゲイツVSアナザーゴースト
ゲイツは普通にアナザーゴーストを倒しちゃいました。そして、アナザーゴーストの正体は依頼人のミカちゃんの兄であることが発覚。まあ、最初から分かってましたが。ミカ兄を殺してしまった疑惑の時のゲイツの悪いことしちゃった感が不憫でした。

(6)ゲイツVSディケイド
ゲイツを全く寄せ付けない圧倒的な強さを見せつけたディケイド。やっぱりディケイドはこうでなくちゃね!
ゲイツくんは完全に噛ませポジションに。2号ライダーの宿命でしょうか。まあ、今回はジオウも手も足も出なかったので、ディケイドが強すぎただけ、という感じですが。
「通りすがりの仮面ライダーだ。」も聞けました。とりあえず、それだけで満足です。

(7)アナザーゴースト2回戦
今度はジオウとゲイツで2対1です。さすがに2人でかかれば優勢です。ジオウゴーストアーマーも初登場ですが、今回はウォズのいつものはなし。直接レジェンドから継承したわけじゃないからですかね。まあ、ウォズは今回はタイムジャッカー側についていますから、そのせいかもしれませんが。

(8)やっぱり強いディケイド
このまま一気に倒すぞ・・・というところでまたも通りすがるディケイド。アナザーゴーストに手を貸してジオウを圧倒。響鬼にカメンライドし、一気にフィニッシュと、ジオウも全く寄せ付けない強さです。

(9)幽体離脱したソウゴ
ゴースト原作のタケル殿のように、死んでしまったソウゴ。タケル殿が助けてくれなければ、そのまま帰って来れなかったのでしょうか。

(10)次回も超豪華!!
次回予告ではマコト兄ちゃんが登場し、次回もレジェンド参戦で盛り上がりそうです。しかも、変身までしてくれるとは!!
久しぶりにゴースト&スペクターの戦いが見られそうで、これは期待せずにはいられません!!
さらに、早速ディケイドライドウォッチを使って、ジオウディケイドアーマーもお披露目のようです。くそー、日曜日が待ち遠しいぜ!!

(11)平成ジェネレーションズFOREVER
この時期恒例、OPが映画仕様になりました。本編終了後も予告が入るようになり、いよいよ映画の情報もどんどん明らかになってきました。とりあえず、グリス&ローグの参戦が嬉しいです。既に出ることはわかっていたのですが、やはり動いている姿を見ると、ワクワクします。ビルド勢もストーリーにがっつり関わってくれるようです。

【2】シティウォーズ無料ガシャ記録
シティウォーズ1周年を記念して、毎週日曜日に1回だけ無料で回せる平成ライダーガシャが開催されています。一応☆5も出ますが、1回だけじゃ当たる確率は絶望的・・・。無料なので、万が一を期待して回すガシャです。
私はこれまでこのガシャでは☆5はもちろん、☆4必殺技すら当てていません。実質報酬無しみたいな状況が続いているので、ここらでいい加減☆4必殺技くらいは当たって欲しいです。あわよくば☆5BCを・・・。

結果はこちらです。

ようやくここで☆4必殺技が出ました。・・・が、はっきり言って微妙・・・。電王は☆5BCを3枚持っているので、栄光のライダー大戦でも使ったのですが、BCも必殺技も使いにくく、次のライダー大戦ではボーナスライダーでもない限りはベンチ入りかな~と思っていたので。また次回に期待ですね。

以上、仮面ライダージオウ第13話「ゴーストハンター2018」感想&無料ガシャ記録でした。今回も内容が濃く、レジェンドの活躍もたっぷり見られたので満足です。この上次回はマコト兄ちゃん&タケル殿変身&ディケイドアーマー初登場と、さらに豪華な内容です。ジオウも盛り上がってきましたね!!

新たなディケイドライバーは、ネオディケイドライバーというそうです。以前はカードを差し込む部分が白かったのですが、今回はディケイドのメインカラーであるマゼンタのドライバーです。早速プレミアムバンダイで予約できるようです。今回は以前よりもさらにパワーアップして、Wからの平成ライダーのカメンライドが可能になっています。めっちゃ欲しいです!!
すでに1次予約は終わったみたいなので、絶対欲しい方は急いだ方がよさそうです。私はというと、考え中です。果たして3歳の息子が、カードなんていうデリケートなものを折らずに上手く使いこなせるのでしょうか・・・?
一応、カードは紙ではなくPETなので、破く、破損という心配はなさそうですが。でも買わなかったら後悔するだろうしなあ・・・。

関連記事

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする