【シティウォーズ】ガシャ記録 ~龍騎&ナイトサバイブ☆5封入イベントガシャ~

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 2

管理人の仮面ライダーシティウォーズガシャ記録です。この記事では、「龍騎&ナイトサバイブの☆5BC封入イベントガシャ」のガシャ記録を載せます。

ついに、ついに全龍騎ファン待望であるサバイブ実装の夢が実現しました!!
他の平成ライダー達がどんどん☆5BCを得ていく中、龍騎(と響鬼)だけは長らくBC実装をお預けにされ、不遇な状態がずっと続いていました。
今回はそれを払拭するかのごとく、相棒のナイトが同じくサバイブ付きで実装されるという超豪華ガシャが開催されました。さらに、10連5回目で龍騎サバイブ確定入手という気前の良さ、もう最高です。

私は龍騎から平成ライダーに出会い、ライダー同士のバトルロイヤルを軸とした重厚なストーリーに心を奪われ、夢中で龍騎を見ていました。そんな思い出深いライダーですから、私はここまで、ヒーローストーンをがっつり貯めておきました。その数2500個!!
50連の確定枠どころか、100連できる数です。

龍騎サバイブが最低1枚は入手できるのが確定しているので、今回はさらに欲張ってナイトサバイブも狙っていきます。あわよくば龍騎サバイブを確定枠以外で出してスロットに2個つけたいな・・・。
しかし、両サバイブの提供割合は0.5%なので、確率次第ではこの石を全部掃き出しても入手できない可能性があります。やっぱりこのゲームは、通常ガシャの渋さがきつすぎます。

それでも、今回は両サバイブを目指し、石の続く限り回します。本当は50連まで回したら次のランキングイベントは問題なく周回できるので、結果関係なく50連で止めておくのが効率がいいのでしょうが、好きなライダーを強化するためなら、効率なんて知ったことか!!です。

では、いきます。特典は後でまとめて紹介します。
最初の10連目!

アマゾンズ☆5が当たりました。私はこのゲームはグリスブリザードをリセマラして始めたのですが、リセマラ中に何度も見たやつです。推しのライダーではありませんが、アクションなしなら他のライダーにつけて使えます。幸先はいいですね。

続いて20連目!!

今度はW虹演出から、Wのアクションなしカードです。欲を言えばBCが欲しかったですが、Wは栄光のライダー大戦でテクニック属性の一員として使っているので、十分大歓迎です。

しかし、あくまで欲しいのはサバイブです。30連目!!!

ナイトの技カード以外は、特に収穫なしです。

まだまだ、40連目!!!!

う~ん、ここまで40連も回してピックアップ1枚もなしですか・・・。なんか確率負けしてる感じです。

50連目!!!!!

ビルドの☆5アクションなしカードです。はずれとまでは言わないのですが、ここまで☆5が3枚も当たっているのに、ピックアップ0枚って・・・。龍騎サバイブ確定がなければやってられない結果です。

とりあえず龍騎サバイブは入手できたので、後はナイトサバイブ狙いです。ここで一度、気持ちを切り替えて家事を少々。そして、泥沼覚悟の60連目!!!!!!

やっと龍騎の虹演出!!
ナーイサバ!! ナーイサバ!!

残念、必殺技の方でした。しかし、龍騎とナイト両方一気に当たりました!!
とりあえず、最悪の結果は免れた・・・かな。

流れが変わった気がします。このまま一気に回していきます。70連目!!!!!!!

ぐぬぬ・・・。マジでこのまま当たらないのでは・・・。もちろん、ここまで特典でもサバイブは来ていません。

サバイブのため、地獄まで付き合う覚悟はできています。80連目!!!!!!!!

ここまでストーリーを進めまくって必死に貯めてきたヒーローストーンが無残にも砕け散っていきます・・・。あと20連しかできない・・・。

ナイトサバイブ来てくれ!!90連目!!!!!!!!!

龍騎虹演出!!頼む!!!

夢よ踊れ~♪この星のもとで~♪
Alive a lifeと共に、来ました!ナイトサバイブ!!ファイズの☆5と合わせて2枚抜き!!
払った犠牲は大きかったですが、これさえあれば、何も言う事ありません。

以下は特典です。今回は、特典では☆5は確定枠しか出ませんでした。特典込みで99連してやっと1枚、やはりイベントガシャで目当ての☆5を狙うのは厳しいということですね。

以上、仮面ライダーシティウォーズイベントガシャ記録記事でした。一つのガシャに90連も回すのは初めての経験ですが、確定枠を除けば入手した☆5は8枚、ピックアップは3枚という結果でした。☆5の確率が5%なので、100連近くして☆5を5枚以上入手できたので、数字だけ見るといい感じです。しかし、結局ナイトサバイブを当てるのに90連もしたので、イベントガシャで狙ったカードをほぼ確実に入手したければ、これくらいのヒーローストーンが必要になるということですね。ガシャの恐ろしさを実感したガシャでした。課金分のみでこれだけ回すには3万近くの課金が必要となるので、本当に好きなライダーでないとここまでできないですね。私みたいな微課金勢は、本当にお得なガシャでしか課金できないなあ・・・。

関連記事

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする