【仮面ライダージオウ】第9話「ゲンムマスター2016」感想&シティウォーズ日曜日無料ガシャ記録

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 2

毎週日曜日は、仮面ライダージオウの放送日です。せっかく仮面ライダーシティウォーズの攻略をはじめたので、合わせて仮面ライダーの感想記事も書いていこうと思います。ネタバレを容赦なく入れているので、ネタバレが嫌な方はご注意ください。

9月より放送がはじまった仮面ライダージオウですが、平成最後の作品ということで、過去の出演者が友情出演するなど、お祭り要素満載で見ていて飽きません。最近の放送では、やたらと2号ライダーのゲイツばかりライドウォッチを入手して、ゲイツ優遇されすぎじゃない?って思っていましたが、今回はジオウが強いところを見せてくれましたね。

では、仮面ライダージオウの感想を個人的注目ポイントとともに見ていきましょう。
【1】第9話「ゲンムマスター2016」感想

(1)新たなレジェンドライダー?壇黎斗神・・・ではなく壇黎斗王!!
3・4話にエグゼイド編をやったにも関わらず、エグゼイドからまさかの壇黎斗が登場です。本編では神ではなく王を語っています。しかし、キャラは相変わらずで、見ているだけで目が離せませんね。というか、ソウゴと会話しているときの身長差がやばいです。ヒールとか履いているのでしょうが、それでも・・・。

そんな壇黎斗王は今回のアナザーライダー役でもありましたが、まさかアナザーオーズに変身するとは・・・。まあ、オーズのテーマである「欲望」でいっぱいのキャラなので、納得はできます。変身しても面白すぎ。こちらの世界では、父親を殺してしまったようです。

(2)ダイレクトにアーマータイム!!
本編で初めて変身と同時にアーマータイムしました。ジオウは最近フォーゼアーマーばっかりですね。ビルドアーマーは前回も今回も出番がありましたが、エグゼイドアーマー・・・。でもかっこ悪いしなー(エグゼイドアーマー好きの方ごめんなさい)。

(3)ゲイツゲンムアーマー登場
そんなエグゼイドアーマーと対の存在になるゲンムアーマーです。こちらはゲイツがメインで使うようです。ゲイツのアーマーはどれもかっこよく見えるから不思議です。私が単に赤+黒が好きなだけか。
必殺技は原作重視なのがゲイツの特徴ですが、今回はなんかドライブっぽい感じでした。


(4)お前を倒したくてうずうずしているゲイツ
ソウゴが壇黎斗の元にいき、制服を着ているのを見て、即戦いをしかけるゲイツ。スパイになって様子見をしようとしているとか、何か考えがあると思わないのかな。ゲイツが戦闘を仕掛けてからのジオウの変身。敵に回させる変身は面白いですね。ちなみに、仮面ライダーゲイツのキック力は18.7tだそうです。ソウゴ君、上手くいって良かったね。
戦いの勝敗は、まさかのジオウ圧勝。魔王の貫禄を見せつけました。ソウゴ君、容赦なさすぎです。逆にゲイツはアーマータイムをしませんでした。無くてもいけると思ったのか、手加減していたのか・・・。ソウゴに情が移りはじめているのでしょうか。

(5)レジェンドライダー火野映司登場!!
って出番短っ!!!
本格的に活躍してくれるのは、次回ですね。555&フォーゼ編の乾巧もそうだったのですが、せっかくレジェンドを呼ぶんだったらもっと出番くださいよー。

〇まとめ
とりあえず、壇黎斗王が楽しそうだったので、それだけで満足です。エグゼイドも、壇黎斗が本性を現してから一気に物語が面白くなっていきましたからね。次回はワンチャン、ゲンムへの変身ないかな・・・。無理か。
なら期待できるのは映司のオーズですね。次回は1週空いて2週間後なので、楽しみに待ちましょう。

〇平成ジェネレーションズFOREVER 2018年12月22日公開!!
ついにきましたねー!!
プレミアム鑑賞券特典はDXオーズタジャドルライドウォッチそうです。特典にも関わらず、DX版です。買わなければ(使命感)。
現在判明している情報では、ビルドはもちろん、グリス、ローグまで出てくれるみたいです。またカシラとヒゲの活躍が見れるというだけで、観る価値がありますね。

【2】日曜日は仮面ライダー!!
1周年キャンペーンの一環として、毎週日曜日は平成ライダー20作品記念ガシャが1回回せます。その他、ヒーローストーン5個のログボ、各輝石入手イベント、効果カード強化大作戦が9:00から終日開催されます。
特に、輝石イベントと効果カード強化大作戦は新規イベント扱いなので、初回クリア時にヒーローストーンがもらえます。今すぐでなくても問題はありませんが、しっかり消化しておきたいです。

せっかくなので、毎回のジオウ感想記事で、私の無料ガシャ記録もしていきます。結果は・・・。

グリスの技カードでした。既にグリスはBCと☆5必殺技が2つあるので、使い道が・・・。

まあ、収録作品が平成ライダー限定とはいえ、☆5確率はいつも通り5%なので、当たる人の方が少ないでしょう。ただでガシャ回したい欲を満たせると思って、地道に続けていけば、いつかは☆5に巡りあえるでしょう。このガシャは☆5はBCか必殺技のみですし、珍しくBCと必殺技が同じ排出率なので、虹演出時にはBCにも期待できます。

以上、仮面ライダージオウ第9話感想記事でした。

次回分はこちら↓
【仮面ライダージオウ】第10話「タカとトラとバッタ2010」感想&シティウォーズ日曜日無料ガシャ記録

さらっと終わるかと思いきや、結構長くなっちゃいました。完全に仮面ライダーにはまっちゃってます。

関連記事

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする