【シティウォーズ】祝1周年!! ~1周年記念キャンペーンについて~

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 2

今日、2018年10月25日(木)より、仮面ライダーシティウォーズの1周年記念キャンペーンが開催されました。この記事では、シティウォーズ1周年記念キャンペーンの概要をまとめていきます。

私はまだこのゲームをはじめて1か月ほどですが、シティウォーズは記念すべき1周年を迎えました。仮面ライダーという有名な題材を用いているゲームとはいえ、競争激しいソシャゲ業界で1年間サービスを続けていくのは大変なことです。運営としても古参のユーザーとしても嬉しいことでしょう。
1周年記念ということで、ゲーム内ではお得なキャンペーンがいくつも開催されています。中には一時的なものではなく恒常的に行われる追加要素もあり、シティウォーズが今よりも盛り上がることは間違いないでしょう。

では、1周年キャンペーンの内容をみていきましょう。
【1】記念ガシャ

(1)無料10連+1回ガシャ
その名の通り、無料で10連できます。普段のガシャと同様に、おまけカードもついて実質11連です。無料で11連できるだけでも嬉しいですが、このガシャはなんと収録☆5が全てBCです。全てのBCが収録されているわけではありませんが、TRK付きのブレイドキングフォーム、キバエンペラーフォームという価値の高いカードも収録されています。所詮は確率なので必ずしもBCが入手できるガシャではありませんが、新規ユーザーがリセマラするにはうってつけのガシャです。

(2)BC記念ガシャ(BC)【有償ヒーローストーンのみ】
10連すれば特典で確実にBCが入手できるガシャです。こちらも☆5はBCのみです。Part1~4まで用意されており、それぞれ5回まで回せるという、課金者にとっては破格のお得ガシャです。キャンペーン前半はPart1と2が、後半では3と4が開催されます。キャンペーン中は1回だけ50連分のヒーローストーンがお得に購入できるので、回したい方も多いでしょう。それと合わせて考えると、お得度はかなり高いガシャです。
特に、10連5回目は以下のカードが確定入手できるので、推しのライダーがラインナップされていれば、なおのこと回したいガシャです。

〇10連5回目の確定入手カード
・Part1「☆5Maximum Rider Power1・2・3!ハイパーライダーキック!![568]」
(仮面ライダーハイパーカブト)

・Part2「☆5もう誰にも止められねぇ!ボルケニックフィニッシュ![528]」
(仮面ライダークローズマグマ)

・Part3「後日追記」

・Part4「後日追記」


【2】特別ログインボーナス
25日から1日10個ずつのヒーローストーンが配布され、全部で200個のヒーローストーンが入手できます。せっかくなら10連回せる250個欲しかったところですが、200個ももらえるだけありがたいですね。

【3】1周年記念クエスト(ZI-O)&(GEIZ)開催
(ZI-O)は仮面ライダージオウを使って出撃してクリアすると最大50個のヒーローストーンが入手できるイベントです。同じく(GEIZ)ではゲイツを使って出撃すると50個のヒーローストーンが入手できます。計100個なので、先のログインボーナスと合わせて10連できます。難易度は低いので、しっかり消化して石を貯めておきましょう。

【4】お得なヒーローストーンセット販売
・ヒーローストーン Iセット 1250個[8400円]
・ヒーローストーン Hセット 350個 [3000円]

以上2つのヒーローストーンセットが期間限定で1回ずつ購入できます。特に、Iセットは1周年記念ガシャ(BC)をちょうど5回回せる回数ということで、明らかに狙っています。ただし、実際そのお得さは相当のもので、1個あたり6.72円です。いつでも購入できる中で最もお得なGセットは同価格で828個、1個あたり10.14円なので、比較してみるとその破格さが分かると思います。1周年記念ガシャ(BC)に費やせば少なくとも5枚のBCが入手でき、水の泡になることはないので、価値も高い課金コンビネーションとなっています。

【5】デイリーミッションパワーアップ!
ユーザーからも希望の多かったデイリーミッション更新が実現しました。今回のデイリーミッションでは曜日石(超)といった有用な報酬に加え、ついにヒーローストーンも5個もらえるようになりました。待ってました!という感じですね。

【6】曜日イベント全開放&効果カード強化「GREAT SUCCESS」確定
キャンペーン開催時にはよくやるやつですが、ライダー強化を一気に進めるチャンスです。イベントの合間に素材を集めておきましょう。ちなみに、効果カード強化「GREAT SUCCESS」確定は、一旦開催期間が空きます。

【7】キャンペーン後半のオマケ開催
内容は一切不明ですが、キャンペーン終盤の11月22日から、オマケ開催があります。続報を待ちましょう。

【8】「日曜日は仮面ライダー!!」がスタート
次の日曜日より、毎週仮面ライダー放送時刻である9:00から1日間お得なキャンペーンが行われます。内容は以下の通りです。

・平成ライダーのみ排出の1回無料ガシャ
・輝石イベント、効果カード強化クエストが常に開催
・特別ログインボーナス「ヒーローストーン5個」

無料ガシャは排出される☆5次第で評価が分かれそうですが、ヒーローストーン5個やイベント常時開催は嬉しいところです。ゲーム進行もかなり楽になりそうです。

以上、仮面ライダーシティウォーズ1周年記念キャンペーンについてのまとめでした。さすがにドッカンバトルほど豪華にはいきませんが、十分に普段のキャンペーンを上回るものとなっています。リセマラもしやすくなり、ジオウのTV放送も盛り上がっている中なので、新規ユーザーの参入も期待できるでしょう。もっとプレイ人口が増えて、シティウォーズがにぎやかになってくれるといいですね。

関連記事

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする