【ドッカンバトル】超激戦イベント「闇をさすらう宇宙の壊し屋」攻略

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 3

ターレスと戦う超激戦イベント「闇をさすらう宇宙の壊し屋」の難易度SUPER2の攻略です。BOSS情報についてまとめていきます。

4月のDOKKANフェスでは、ターレスが目玉という意外な人選になりました。劇場版BOSSカテゴリという強キャラひしめく集団のカテゴリリーダーなのですが、設定上ではサブに入る劇場版BOSSに比べれば相当弱いです。しかし、ゲーム内では強力なサポートからの強化状態への変身可能というかなりの性能を有しています。入手できた方は、このイベントでメダルを集めて、しっかりドッカン覚醒を狙いたいものです。

【1】ステージ情報
ステージ1のみ、難易度はZ-HARDとSUPER2のみのパータンです。Z-HARDでも覚醒メダルを最大6枚入手することができるので、Z-HARD周回でも結構楽にメダルを集めることができます。SUPER2がきつければこちらの周回という手もあります。・・・が、最近の超激戦は難易度がかなり低いので、イベント産キャラだけでも十分にクリアが可能です。ほんの1、1週間程度イベントを周回すれば軽々と突破できるようになるでしょう。

【2】難易度SUPER2攻略
〇無課金編成サンプルチーム

最も簡単に作れて、なおかつ強力な無課金編成は、このギニュー特戦隊カテゴリです。どのキャラも平日日替わり開催のイベント「ギニュー特戦隊のスペシャルトレーニング」で入手・潜在能力全開放が可能なキャラです。リーダーのギニュー悟空はミッション報酬で1体しか手に入りませんが、サポート色の強いキャラなので、別に必殺技レベル1のままでも問題ありません。大切なのはリーダースキルです。私は無課金編成大好き人間なのでギニュー悟空は被り無し解放・必殺技レベル20まで上げていますが。
この編成で、消費アイテムは仙豆2個だけで楽々クリアできました。1個は余裕を持って保険として使ったくらいなので、使わなくてもクリアできます。ゲームをはじめたばかりのプレイヤーは、とりあえずこのギニュー特戦隊カテゴリチームを真っ先に作っておくと楽になります。

〇BOSS戦攻略
・1戦目 アモンド【力属性】、ダイーズ【体属性】、カカオ【速属性】、レズン【技属性】、ラカセイ【技属性】

1ターンの攻撃回数:それぞれ1回

久しぶりの複数と戦う1戦目です。5人が1回ずつ攻撃してくるので、1戦目から全部で5回の攻撃が襲ってきます。それぞれの攻撃力はたいしたことありませんが、運が悪いと全員必殺技を撃ってくるということもあります。意識することは、攻撃される前にとにかく数を減らすことです。

・2戦目 ターレス【知属性】
体力ゲージ:6本
1ターンの攻撃回数:3回

強くはありませんが、最終ラウンドが速属性なので、そこを見据えて技属性編成でいくとここが結構きつくなります。まあ、技属性はイベント産でも優秀なキャラがたくさんいますし、トランクス(幼年期)や超サイヤ人2キャベのように会心パッシブを持っているキャラもいるので、まだやりようはありますが。

・3戦目 ターレス【技属性】
体力ゲージ:9本
1ターンの攻撃回数:5回

この形態は2ターンだけしか戦いません。攻撃回数はそれなりで、たいして強くはありません。ここで減らした体力が4戦目に持ち越しになるので、より強力な4戦目の前にある程度減らしておきたいです。4戦目最初のターンにいくらか回復されてしまうのが辛いところですが・・・。

・4戦目 ターレス(強化)【速属性】
体力ゲージ:9本(3戦目の体力を持ち越し)
1ターンの攻撃回数:7回

攻撃回数・威力ともに熾烈になります。体力は3戦目に削った分を持ち越すのですが、最初のターンに体力を210万回復させるので、場合によっては全快されてしまいます。この形態との戦いを見越してチームを作るのなら、回復は気にせずにガンガン有利属性で押し込んでいきましょう。

以上、超激戦イベント「闇をさすらう宇宙の壊し屋」難易度SUPER2の攻略でした。それなりの難易度の超激戦ですが、とにかくギニュー特戦隊カテゴリが強すぎます。とてもイベント産に許されたスペックとは思えないほどなので、どのプレイヤーも作成しておくといいでしょう。

関連記事

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする