【ドッカンバトル】物語イベント「宇宙サバイバル編 ~力の大会開幕~」攻略

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 2

ドッカンバトルの物語イベント「宇宙サバイバル編 ~力の大会開幕~」の攻略情報です。

このイベントは、ドッカンバトルではすっかりお馴染みになった3月18日(サイヤの日)で新しく更新されたイベントです。アニメも最終話を残すのみとなったドラゴンボール超の宇宙サバイバル編を舞台としたイベントで、力の大会にスポットを当てたイベントです。ここでは、強力な通常ガシャ産キャラであるケール・カリフラ・ケフラのドッカン覚醒、イベント産ではそれなりに優秀なキャベのドッカン覚醒ができる覚醒メダルが入手できます。その他、カリフラの必殺技レベル上げにも使えるイベント産カリフラやケールと、恩恵が大きいイベントです。

それでは、さっそく攻略情報に入りましょう。
【ステージ概要】
ステージ数は7つです。物語イベントお決まりのパターンですが、カリフラとケールがドロップするステージ、覚醒メダルが手に入るステージと分けられています。
それぞれ初回クリア時に龍石も入手できるので、こちらも忘れずに回収しておきましょう。
今回は「宇宙サバイバル編」カテゴリがドロップ率アップに影響します。宇宙サバイバル編カテゴリも高倍率カテゴリリーダーのジレンが追加され、今回のイベントで限界突破URがさらに増えたので、ドロップ率もかなり高いところを狙えます。ただ、限界突破URになれるのは、キャベを除けばみな通常ガシャ産キャラなので、持っていれば、という条件付きではありますが・・・。

以下は各ステージの情報です。

この中から、周回しておきたいステージを紹介します。

〇ステージ2、3
ステージ2ではカリフラ、ステージ3ではケールがドロップします。どちらも優秀なイベント産キャラであり、カリフラはドッカン覚醒させれば既存の通常ガシャ産URの必殺技レベル上げができます。ステージの難易度も低いので、がっつり宇宙サバイバル編編成をし、一気にドロップを狙いましょう。ちなみに、カリフラもケールも限定ミッションでいくつか入手できるので、そこまで気負ってやらなくても潜在能力解放分と合わせて14枚くらいは簡単に集まります。

〇ステージ6
イベント産キャベを限界突破URにドッカン覚醒させる覚醒メダルが入手できます。確定ドロップの上、10枚でドッカン覚醒なので、そんなに周回には時間はかからないでしょう。2連戦ですが、大した強さではありません。

〇ステージ7
ここでは、カリフラ・ケール・ケフラをドッカン覚醒させる覚醒メダルが入手できます。このステージは3連戦と長く、初期の超激戦イベントを超える程度の難易度はありますから、なめくさった編成ではさすがに勝てません。とはいっても、普通の編成ならオールイベント産でも苦労することはないでしょうが。

以上、物語イベント「宇宙サバイバル編 ~力の大会開幕~」の攻略でした。アニメの盛り上がりに合わせて、一気に宇宙サバイバル編キャラを充実させにきている感じでしたね。このイベントで力の大会編のキャラが何体か敵で出てきましたが、プレイヤーが使用できるキャラとしての実装は今後あり得るのでしょうか?
今を逃したらこの辺りのキャラは一生需要がなさそうなので、さすがに実装はなさそうですが・・・。まあ、私も欲しいわけではないので、特に気にしていませんが。
イベントそのものはチーム強化という面では中々に美味しいイベントなので、手持ちの宇宙サバイバル編キャラは強化しておきたいところです。

関連記事

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする