【GジェネRE】レアリティ「PREMIUM」ユニットの性能考察 ~エルメスの考察~

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 3

GジェネREにて新しく追加されたPREMIUMユニット、エルメスの性能考察記事です。

機動戦士ガンダムでアムロとシャアの因縁を生み出した女性、ララァ・スンが登場するMA「エルメス」がついに実装されました。SPECIALユニット止まりかと思いきや、その性能は覚醒値の条件を満たしたパイロットが乗れば下手したらジオングよりも優秀なんじゃないかくらいの性能です。宇宙しか適性がないのが残念ですが、非常に強力なMAなので、戦力として十分に期待できます。

それでは、エルメスの考察をしていきましょう。
〇エルメスの性能
(1)LvMAX時のステータス

コスト3PREMIUMなので、HPをはじめとして全体的に高水準のステータスです。エルメスの代名詞といえるビットには行動不能効果がついており、BOSS以外の行動を抑える可能性を持っています。射程も長く、とても戦いやすいユニットです。

(2)武装情報
武装は2つだけですが、どちらも強力です。自身でガンガンSAを撃っていくWeaponⅠ、味方を大きくサポートするWeaponⅡと、役割も差別化できています。

①Weapon-TypeⅠ
通常攻撃:メガ粒子砲(射程M、ビーム弾)
SA:ビット(射程L、ビーム弾)「範囲内の敵にダメージ」
アビリティ:ダメージ上昇A/対戦艦、行動不能効果/SA

通常攻撃のメガ粒子砲は威力は低いですが、攻撃速度が非常に速いので、実際の攻撃性能はかなりのものです。SAのビットは通常攻撃よりも高い行動不能確率を持つ上、ダメージも大きいので使っていて強さを実感しやすいです。

②Weapon-TypeⅡ
通常攻撃:ビット(射程L、ビーム弾)
SA:ソロモンの亡霊「同チームのMSの攻撃と攻撃速度と命中が30秒間40%上昇」
アビリティ:行動不能効果/通常

こちらは通常攻撃のビットに、SAで強力なバフをかけていくスタイルです。ビットは一度に数回Hitするので、ダメージが元々高いのですが、SAによって威力・攻撃速度ともに向上するので、さらにとんでもない火力になります。しかもそれが同チームの味方にもかかるので、その効果は絶大です。名前から察するに、おそらくエルメスの専用SAですが、それだけあってかなり強力な効果を持っています。

以上、エルメスの考察でした。宇宙しか使えないという制限はあるものの、強力な効果を持った固有SAや、行動不能効果を持った攻撃によって、他のPREMIUMにはできない戦いができるユニットです。入手できた方は是非とも使ってみてください。

関連記事

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする