【ドッカンバトル】極限Zバトル「ナメック星編」攻略

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 2

孫悟飯(幼年期)を極限Z覚醒させるための極限Zバトル「ナメック星編」の攻略記事です。

この極限Zバトルは、ドッカンバトル3周年キャンペーン後半戦の目玉の一つです。これまで極限Zバトルはコスト42フェス限を強化するためのものでしたが、今回は完全イベント産である限界突破UR【成長の期待】孫悟飯(幼年期)を極限Z覚醒させることができます。極限Z覚醒無しでも下手なフェス限キャラよりも強力だった悟飯ですが、これによってLRと比較してもイベント産最強級のキャラクターへと変貌します。
イベント産でありながら混血サイヤ人カテゴリ、超力属性編成の戦力として相当に優秀なキャラなので、ぜひとも極限Z覚醒をさせたいところです。

【1】ステージについて
極限Zバトルはスゴロクマップは存在せず、ただひたすらボスと戦い続けるイベントです。ボスを倒すごとにレベルが上がっていき、敵がどんどん強くなります。LVが5の倍数のときに一つの区切りとなり、もらえる覚醒メダルの種類が変わったり、報酬で大界王カードがもらえたりします。

今回はナメック星編ということで、ナメック星編で登場するフリーザの部下やベジータが敵になっています。
・~Lv5:キュイ
・~Lv10:ドドリア
・~Lv15:ザーボン
・~Lv20:スーパーザーボン
・Lv21~:ベジータ
悟飯の極限Z覚醒を最大まで行うためには、Lv30まで攻略する必要があります。

【2】LV30攻略
今回の極限Zバトルで有効なキャラは以下の2種類です。
・超力属性
・「ナメック星編」カテゴリ

敵は全て極体属性のため、単純に超力属性が有利な属性です。そして、特攻カテゴリは新規カテゴリの「ナメック星編」カテゴリです。今回の極限Zバトルで極限Z覚醒させたい【成長の期待】孫悟飯(幼年期)だけがこの2つを満たしています。極限Z覚醒していなくても、イベントでしっかり悟飯を育てておけば、攻撃面・防御面共に悟飯が主力として大活躍してくれます。
これまでの極限Zバトルはかなりガシャ産キャラが揃っていないと勝負にならないくらいの難易度でしたが、今回はさすがにイベント産キャラのためのイベントということで、極限Z覚醒のための最低ラインであるLv30でも無課金編成でクリアが可能でした。

〇無課金編成攻略チーム

悟飯をリーダーにし、残りは超力属性で守り、フレンドは120%アップリーダーの超4悟空です。Lv30の時にスクショするのを忘れてしまっていたので、画像はLv31のものです。超4悟空は最も古い120%アップリーダーであると共に最もピックアップされたコスト58キャラでもあるので、フレンドに見つけるのはたやすいです。100%解放もランクが上がればあっという間に見つかります。ダメージソースは悟飯と超4悟空だけで十分すぎます。この編成では防御面で少し不安が残りますが、超力属性には優秀な属性ガードの秘宝交換のクリリンがいるので、きつい場合はクリリンを入れておくとさらに安定するでしょう。火力面に関しては十分で、Lv30くらいなら悟飯、超4悟空合わせて3回も必殺技を撃てばクリアできます。

以上、極限Zバトル「ナメック星編」の攻略でした。これまでの極限Zバトルはプレイ期間の短い無課金勢にとっては相当苦しいイベントで、これまで最大まで極限Z覚醒できたキャラはいなかったのですが、今回は無課金編成でもいけるので、頑張れば誰でも最大まで到達できます。ぜひとも悟飯を極限Z覚醒させて、その強さを味わいましょう!

関連記事

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする