【ドッカンバトル】〔無課金編成〕超激戦イベント「みなぎる闘志の最強タッグ -この世編ー」攻略

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 2

LR超ベジットと戦う超激戦イベント「みなぎる闘志の最強タッグ -この世編―」の難易度SUPER2の攻略です。BOSS情報についてまとめていきます。

ドッカンバトル3周年記念WDOKKANフェスと共に開催された本イベントでは、LR超ベジットにドッカン覚醒させるための覚醒メダルが入手できます。LR超ベジットの性能は同時時実装されたLR超ゴジータと並んでゲーム内最強のキャラクターで、DOKKANフェスで覚醒元を入手できた方にとってはぜひともこのイベントをクリアしてLRまでドッカン覚醒させたいことでしょう。
LR超ゴジータの超激戦同様、こちらも敵の属性は同じなので、有利属性で挑めば編成はそんなにガチガチでなくても安定して周回ができます。特に、こちらは敵が知属性なので、早速LR超ゴジータをフレンドに捕まえてあげれば、ダメージソースはLR超ゴジータだけでも十分すぎるくらいです。

【1】ステージ情報
LR超ゴジータ戦と同様に、ステージ1のみ、難易度はZ-HARDとSUPER2のみです。最近はZ-HARDでも覚醒メダルを6枚入手することができるので、Z-HARD周回でも結構楽にメダルを集めることができます。

【2】難易度SUPER2攻略
このイベントでは敵は全て知属性なので、こちらは有利な体属性編成で挑むといいでしょう。おすすめのフレンドはぶっちぎりでLR超ゴジータです。ゴジータはフュージョンカテゴリのカテゴリリーダーですが、体属性に対しても90%という十分に実用的な補正をかけられます。しかも120%リーダーと違って超・極両方を使えるので、汎用性も高いです。

〇無課金編成サンプルチーム

無課金編成では体属性は残念ながら他の属性と比べてガシャ産に迫るほどのアタッカーが少ないので、ダメージソースはほぼフレンドのLR超ゴジータ頼りです。身勝手の極意の悟空がこの中では唯一攻撃面でも期待できますが、後はさっぱりです。その代わり、敵のATKを低下させるコルド大王、DEFを上げるグレートサイヤマン2号や振袖18号、無条件で体属性の気力+3してくれる寄生悟天といったサポートよりのキャラが優秀です。他のキャラで攻撃を受け、LRゴジータでダメージを稼いでいくと無課金編成でも十分にクリアは可能です。

〇BOSS戦攻略
・1戦目 孫悟空&ベジータ【知属性】
体力ゲージ:4本
1ターンの攻撃回数:3回

1戦目は味方の登場順をそろえるのに集中します。4ラウンド目は攻撃が非常に熾烈なので、防御面は盤石にして今後の戦いを迎えたいです。

・2戦目 超サイヤ人孫悟空&超サイヤ人ベジータ【知属性】
体力ゲージ:5本
1ターンの攻撃回数:4回

攻撃回数は増えてきますが、まだまだたいしたことありません。1戦目で十分に登場順を揃えられなくても、この辺りで順番はしっかり整えておきたいです。

・3戦目 超サイヤ人孫悟空&超サイヤ人ベジータ【知属性】
体力ゲージ:6本
1ターンの攻撃回数:5回

このラウンドまではATK低下などの弱体化戦法が通用します。なので、かなり敵は強くなってくるものの、まだ打つ手はあるといった感じです。Z-HARDの場合はここで終了です。

・4戦目 超ベジット【知属性】
体力ゲージ:9本
1ターンの攻撃回数:7回

最後にして本番、1ターンに7回の攻撃を仕掛けてきます。その上、ゴジータ同様にATK&DEF低下、気絶、必殺技封じといった弱体化は一切通用しません。ここではコルド大王のパッシブも役に立たないので、私は3番目にコルド大王を置いて、順番を変えました。
ただし、こちらのステータス強化は問題なくできるので、グレートサイヤマン2号や振袖18号のDEF上昇はかなり有効な防御手段になります。

以上、超激戦イベント「みなぎる闘志の最強タッグ -この世編―」難易度SUPER2の攻略でした。完全にLR超ゴジータの色違い版ですね。無課金編成で臨む際、こちらは有利属性に高い攻撃性能を持ったキャラクターがいないので、時間はかかりやすいです。全てはフレンドのLR超ゴジータにいかにしてなるかです。私は体力調整が上手くいかすゴジータにすることができなかったのですが、それでも十分すぎるほどの攻撃力です。せっかくなので、まだLR超ゴジータを持っていない方も、いい機会なのでその圧倒的な攻撃性能を味わうといいでしょう。

関連記事

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする