【ドッカンバトル】〔無課金編成〕超激戦イベント「みなぎる闘志の最強タッグ -あの世編ー」攻略

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 2

LR超ゴジータと戦う超激戦イベント「みなぎる闘志の最強タッグ -あの世編―」の難易度SUPER2の攻略です。BOSS情報についてまとめていきます。

この超激戦では、ドッカンバトル3周年記念WDOKKANフェスで入手できるLR超ゴジータをドッカン覚醒させるのに必要な覚醒メダルが入手できます。最近の超激戦はゲーム内最高難易度のイベントではないので、クリアするための編成もかなり楽になりました。今回は4ラウンドとも全て体属性ということで、力属性編成で臨めば非ガシャ産のキャラのみでもクリアは楽勝です。この記事では、非ガシャ産の無課金編成のサンプルチームの紹介と攻略をしていきます。

【1】ステージ情報
今回はステージ1のみ、難易度はZ-HARDとSUPER2のみです。最近はZ-HARDでも覚醒メダルを6枚入手することができるので、Z-HARD周回でも結構楽にメダルを集めることができます。

【2】難易度SUPER2攻略
先に述べた通り、敵は全て体属性なので、力属性染めでいきましょう。何せ最終ラウンドのゴジータは火力が半端ではなく、力属性以外で挑んだら30万くらいHPがあってもガードキャラ無しでは受けきれない恐れもあります。逆に力属性ならゴジータの必殺技をくらっても10万以下のダメージに抑えることができます。

〇無課金編成サンプルチーム

全てイベント産の力属性デッキです。フレンドには虹超4悟空を選び、超力編成で臨みました。超力属性は無課金キャラでも幼年期悟飯にベジット、パンハニーと壁として優秀なキャラが3体もいるので、敵の攻撃を受けやすいです。今回は使用しませんでしたが、秘宝入手のクリリンも得意な体属性相手なら鉄壁になります。フレンドの超4悟空も必殺技を撃ち続けているうちに強力な壁にもなります。
攻撃面でも悟飯、ベジットは優秀で、特に悟飯の火力はかなりのものです。もちろんフレンドの超4悟空はコスト58勢の中でも上位に君臨する火力の持ち主なので、ダメージソースも揃っています。

〇BOSS戦攻略
・1戦目 孫悟空(天使)&ベジータ(天使)【体属性】
体力ゲージ:4本
1ターンの攻撃回数:3回

序盤はいつも通り、登場順を揃えながら戦います。大した強さではないので、ガチ編成なら順番を揃える暇もないかもしれませんが。

・2戦目 超サイヤ人孫悟空(天使)&超サイヤ人ベジータ(天使)【体属性】
体力ゲージ:5本
1ターンの攻撃回数:4回

少し強くなりますが、まだまだです。ATK低下などの弱体化も効くので、かなり戦いやすいです。

・3戦目 超サイヤ人孫悟空(天使)&超サイヤ人ベジータ(天使)【体属性】
体力ゲージ:6本
1ターンの攻撃回数:5回

Z-HARDの場合はここでラストです。この形態も弱体化が効くので、この後のゴジータとの戦いに比べたらめちゃくちゃ楽です。Z-HARDの周回なら、もっと編成ハードルは低くなります。

・4戦目 超ゴジータ【体属性】
体力ゲージ:9本
1ターンの攻撃回数:7回

やはり最終ラウンドは激強です。先に述べたように火力はかなりのもので、力属性以外では30万のHPですら落ちる可能性があります。加えてATK&DEF低下、必殺技封じ、気絶といった弱体化は一切効かないので、自分たちの性能を上げて戦う形になります。力属性には幸い弱体化に頼った性能のキャラよりは自身を強化するキャラの方が多いので、戦いやすい方ではあります。

以上、超激戦イベント「みなぎる闘志の最強タッグ -あの世編―」難易度SUPER2の攻略でした。今回は属性面で一貫して有利な属性で戦えるので、何だかんだで難易度は低めです。これを他の単属性で倒せと言われるときついですが・・・。
しかし、有利属性なら無課金編成でも結構安定して周回できるので、LR超ゴジータの覚醒元を入手できた方は、ぜひともここでドッカン覚醒を狙いましょう。LR超ゴジータを入手してしまえば、一気にゲームの難易度は落ちますから。

関連記事

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする