【ドッカンバトル】物語イベント「大激闘!!ナメック星」攻略

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 1

ドッカンバトル3周年キャンペーンの一環である新規物語イベント「大激闘!!ナメック星」の攻略情報です。


ドッカンバトルもついに3周年を迎えました!ここ最近は不祥事続きで愛想をつかしているユーザーも多いそうですから、この記念キャンペーンでまたユーザーの心を鷲掴みにするようなイベントをどんどん用意して欲しいですね。
さて、このイベントではSSR孫悟飯(少年期)を集めてDOKKAN覚醒させ、潜在能力フル解放にすることが目標です。孫悟空Jr、ブルマ(少女期)といった過去のイベント産フル解放キャラを見ても、フル解放したキャラはイベント産でもガシャ産を超えるくらいの性能を発揮することが証明されています。
その上、この悟飯は専用極限Zバトルが後日実装され、極限Z覚醒もすることができるので、どう考えてもイベント産キャラ最強級を争えるでしょう。ぜひとも入手しておきたいキャラです。

それでは、さっそく攻略情報に入りましょう。
【1】ステージ概要
ステージ数は8つです。悟飯はステージ1の各難易度で初回ドロップし、後は潜在能力解放を進めていけば必殺技レベルMAX&潜在ルート全開放に必要な14枚が揃います。
それぞれ初回クリア時に龍石も入手できるので、こちらも忘れずに回収しておきましょう。
以下は各ステージの情報です。

この中から、周回しておきたいステージを紹介します。
〇ステージ1
今回のメイン報酬であるSSR孫悟飯(少年期)が確率ドロップします(初回は確定)。上でも書いたように、悟飯の潜在能力フル解放のためには確率ドロップを狙ってまで周回しなくてもいいです。ただし、孫悟飯(少年期)には何体かのガシャ産SSRがいるので、それらの必殺技レベルを上げたいときは周回しておくといいでしょう。特に、超知属性サポートの悟飯はかなり強力です。

〇ステージ7
ここでは悟飯をドッカン覚醒させるために必要な覚醒メダルがドロップします。必要なメダル数は5枚とかなり少ないので、あっという間に集まってしまうと思いますが。

〇ステージ8
ここでは、悟飯の潜在能力を解放するための専用の解放玉がドロップします。ここを頑張って周回し、フル解放を目指していきます。


【2】フル解放孫悟飯(少年期)完成までの流れ
①ステージ1NOMAL、Z-HARDをクリアし、SSR孫悟飯(少年期)を2枚入手する。
②SSR孫悟飯をZ覚醒する
③ステージ8で入手できる解放玉を使い、潜在能力を解放していく
④解放を進めていくと、途中でSSR孫悟飯が限定ミッションで入手できるので、まずはそれを使って潜在能力ルートを4つ全て解放する
⑤潜在能力を解放していき、限定ミッションによって入手できるSSR孫悟飯を修行させて必殺技レベルMAXにする
⑥潜在能力をフル解放する
⑦ステージ7で入手できる覚醒メダルを使い、DOKKAN覚醒させる

以上、物語イベント「大激闘!!ナメック星」攻略でした。イベントの流れはいつも通りです。今回入手できる悟飯は超力属性ということで、先日実装されたベジット共々、今イベント産超力属性が強化されています。私みたいにイベント産キャラをメインにゲームを進めたいプレイヤーにとってはこの悟飯は非常に強力な戦力です。これに加えてまだ極限Z覚醒まで残しているというのですから、楽しみで仕方ないです。こんな感じで、ドッカンバトルもガシャ以外でプレイヤーを惹きつけていって欲しいですね。

関連記事

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする