【ドッカンバトル】リリース1000日キャンペーン開催中!! ~管理人の攻略状況、新規イベントの情報など~

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 1

本日の内容は、ドッカンバトルの近況報告です。リリース1000日キャンペーン真っ最中のドッカンバトルですが、今週は新規イベントのスーパーバトルロードが話題になりました。私の攻略記録と感想、今後の展開について述べていきます。


【1】スーパーバトルロードについて
超難易度のイベントとしてドッカンバトルユーザー待望の新規イベントとなったスーパーバトルロードですが、いくらなんでもやりすぎでしょと言いたくなるくらいの超難関イベントでした(汗)。超・極属性の色統一でチームを組んで連戦するイベントですが、敵が強すぎます。それなりに理想となる編成でチームを組めても、敵の攻撃はまともにくらうと通常攻撃ですら5万以上のダメージを受け、攻撃回数も多い鬼畜難易度です。HPが30万くらいあっても1ターンで落とされることすらあります。幸いAct消費はないので気軽に挑戦できはしますが、私は何回か挑戦して完全に心が折れました(涙)。ただ手持ちが揃っているだけではなく、その手持ちをみな潜在能力解放をしっかり進めなければ話になりません。それも被り解放が必要なくらいのレベルでです。敵の攻撃は本当に熾烈で、高DEFのキャラクターというだけでは通常攻撃のシャットアウトはできません。超体属性でピッコロのパッシブを持ってしても通常攻撃で4万もダメージをくらいます。このイベントはみな有利属性で戦うことができるのですが、それを感じさせないほどにダメージがどんどん蓄積していきます。とりあえず、今は挑戦を諦め、手持ちの潜在能力解放を進めていく予定です。

【2】リリース1000日記念ガシャチケットの結果
まだ全部の枚数が配布されたわけではないので、スクショは後日貼りますが、とりあえず20連ほどして、SSRは2枚当たりました。確率通りという感じです。が、運よく120%リーダーである知魔人ブウ(純粋)を当てることができました!
前回のチケットガシャではコスト58を全く引けなかったので、この結果には大満足です。残りのチケットでまた120%リーダーが当たったらいいなーと思っています。知ゴジータが欲しいです・・・!!!

【3】今後について
今週はハロウィンを迎えるにあたって、お菓子に関するイベントが開催されるようです。すでに入手可能なキャラの情報は出回っており、ドラゴンボール史上最強の飴玉である飴玉ベジットが入手可能です。性能はもちろん期待するほどではありませんが、防御役兼回復役としてそれなりに優秀なキャラです。また、超ベジットの超激戦もステージ3の実装が予告されており、新規超ベジットが実装されるようです。まだまだ1000日キャンペーンで盛り上がりそうな雰囲気のドッカンバトルです。

以上、ドッカンバトルの近況報告と感想でした。とにかくスーパーバトルロードの難易度が高く、その難しさに今は途方に暮れている状態です。溜めてきた潜在能力玉を全て注ぎたいところなのですが、今引いているチケットガシャで他のコスト58が当たったら・・・と思うとまだ投入はできません。とりあえずチケットガシャが終わってから今後のチーム育成計画をたてていきます。

関連記事

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする