【マギレコ】イベント「君と綴る日記」攻略情報

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 1

マギアレコードの新規イベント「君と綴る日記」の攻略情報記事です。イベントの内容や、手に入れたい報酬について紹介します。


今回のマギレコのイベントは、新規☆4魔法少女である「五十鈴れん」に関するイベントです。このイベントは通常クエストで「色鉛筆」というアイテムを集め、集めた色鉛筆で限定クエストをクリアし、「手帳」というアイテムを集めてショップで様々な景品と交換するという結構面倒なイベントなのですが、手帳で入手できる報酬は非常に豪華で、さらに連動ミッションでマギアストーンも大量にもらえるというおいしいイベントになっています。周回する旨味の大きいイベントといえます。

【1】イベント概要
通常クエストをクリアすると入手できる「色鉛筆」を消費して、イベントクエストに挑戦していきます。イベントクエストは「ストーリークエスト」と「チャレンジクエスト」の2つに分かれており、ストーリークエストを全てクリアするとチャレンジクエストに挑戦できるようになります。チャレンジクエストはBATTLE10まで用意されており、より消費色鉛筆の多いクエストほど難易度が高いです。はっきり言って後半のチャレンジクエストの難易度は相当で、自身の手持ち魔法少女をしっかり育て、覚醒までさせておかないと☆4でチームを編成しても歯が立たないくらいです。

【2】色鉛筆の効率のよい集め方
現状、最も効率のよい集め方は「覚醒結界」の超級を周回することだと思います。ドロップ数も10~20個くらいで、覚醒素材も集めながら周回できるのでおすすめです。特に、このイベントでは覚醒させてしっかり育てた魔法少女の力が必要不可欠なので、自チームを鍛えるという意味でも周回しておいて損はないです。
また、イベント対象メモリアを装備すると、ドロップする色鉛筆の数にボーナスがつくので、手帳を集めたらまずはそれらのメモリアを入手して、チームの魔法少女にセットして周回するといいでしょう。


【3】手に入れたい報酬
(1)ミッション
ミッション報酬で、ガチャを回すのに必要な「マギアストーン」が入手できます。その入手数は何と200個以上、10連を一回回せるくらいの量になっています。このチャンスにぜひともマギアストーンを集めておきましょう。

(2)手帳交換
手帳交換では、上述した色鉛筆ボーナスメモリアの他に、定番のガチャチケット、レインボーオーブなどが入手できます。さらに、☆4魔法少女「五十鈴れん」を所持している場合はなんとデスティニージェムとの交換すら可能です。このタイミングで五十鈴れんを入手できたら、このイベントでいきなり1凸できるということです。また、五十鈴れんの私服衣装も入手可能です。れんを入手できた方には至れり尽くせりの破格のイベントといえます。逆に、ここでれんを入手できなかったユーザーは非常に辛いですが・・・。

以上、マギレコの新規イベント「君と綴る日記」の攻略情報でした。完全に五十鈴れんを入手できたかどうかで明暗の分かれるイベントで、早くもネットでは話題になっています。しかし、☆4魔法少女を入手できる確率は1%です。入手できないプレイヤーは非常に多いことでしょう。ここでまた無課金・微課金・廃課金の間で差が生まれてくるのでしょう。マギレコには「ミラーズ」という対人戦要素があるので、無課金プレイヤーにとってはこれからもきつい状況が続くでしょう。私も未だにまどか以外の☆4が来ていないので、ミラーズではカモにされています。この状況を打開するためにも☆4がもう一体はほしいところですが・・・。あまりに不利な状況が続くと、モチベーションも維持するのが難しいですね。私も最近心が折れてきています。

関連記事

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする