【マギレコ】期間限定イベント「みたまの特訓 巴マミ編」攻略

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 1

マギアレコードの期間限定イベント「みたまの特訓 巴マミ編」の攻略です。


マギレコ2回目のイベントは現在ガチャでピックアップされているマミさんの強化イベントです。前回のいろはイベント同様、ポーションがドロップし、ポーションを様々なアイテムと交換していくイベントとなっています。マミさんを編成してクエストをクリアすれば、EXPやエピソードポイントボーナスが得られるので、マミさんを入手できた・既に持っている方は必ずマミさんを編成してクエスト周回をしていきたいところです。

【1】みたまの特訓<強化>
いろはイベントと同様に初級・中級・上級の3難易度に分かれています。もちろんポーションのドロップ数は難易度が上がるほどに増えていくので、チームがしっかり育っているなら上級をガンガン周回しましょう。マミさんを所持している場合は、EXPボーナスを狙って必ず編成しましょう。敵は全てアクア属性なので、フォレスト属性のマミさんは大ダメージを与えることができます。仮にレベルMAXまでマミさんを育成していても、高速周回のために編成しておいて損はないです。


【2】みたまの特訓<エピソード>
マミさんを編成するとエピソードポイントにボーナスがつくイベントです。こちらでも難易度は初級・中級・上級にわかれており、ポーションもドロップします。エピソードLvが上がることによってマギアの威力が上がり、ドッペルも解放されるので、このイベントを利用してマミさんのエピソードLvをガンガン上げておきたいところです。上記クエストと同じく、敵はアクア属性しか出てこないので、マミさんなどのフォレスト属性や、ステータス自体の高い☆4を活用して上級を周回しましょう。

【3】イベント報酬について
今回はイベントによって「マミのポーション」がドロップします。今回は毎日1回限定で、ポーション5個とガチャチケットが交換できます。イベント期間は15日なので、全部で15個のガチャチケが入手できます。また、それとは別にポーション10個でガチャチケ1個の交換が3回できます。なので、トータル18回のガチャが回せます。マミさんを鍛えるだけでなく、入手するチャンスも大量に提供してくれます。ただ、マミさんのピックアップガチャは19日までなので、全てをピックアップガチャに回すことはできませんが・・・。
その他にも、覚醒素材となるフォレストオーブやレインボーオーブなど、有用なアイテムとの交換も可能なので、周回することによる恩恵は大きいです。

以上、「みたまの特訓 巴マミ編」の攻略でした。前回のいろはイベントよりもさらに報酬は豪華になり、周回する旨味が大きいイベントとなりました。マミさんを持っているユーザーなら尚更でしょう。ただ、ここまで特訓イベント以外はストーリーの追加にとどまり、他のイベントがないのは寂しいところです。ゲーム自体は単調なので、イベントが地味だといまいち盛り上がらない感じです。まあ、まだリリースしたばかりなので、今後に期待といったところでしょうか。とりあえず、☆4の鬼畜な排出率を何とかしてほしいです。結局、リセマラ以降一体も☆4を入手できていないので・・・。

関連記事

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする