【ドッカンバトル】超激戦イベント「絶望を呼ぶ邪悪龍」難易度SUPER2攻略

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 1

超一星龍と戦う超激戦イベント「絶望を呼ぶ邪悪龍」ステージ3の攻略です。難易度SUPER2のBOSS情報や攻略にあたってのコツ、おすすめ攻略チームを紹介します。


超一星龍の超激戦に新ステージとして難易度SUPER2が実装された形になりますが、以前開催された超3ゴテンクスのイベント同様、新ステージで手に入る覚醒メダルは別のものになります。そして、その難易度は同時開催された超4ゴジータの超激戦と同様に非常に高いものとなっています。特に3戦目からは必殺技封じ・気絶が効かなくなる上、こちらの順番をロックしてくるので、苦しい戦いを強いられます。ただし、こちらのイベントはリンクスキル「GT」が特攻となっており、「GT」の所持キャラも多いので、超4ゴジータに比べれば攻略しやすいイベントです。

【1】ステージ情報
超4ゴジータの超激戦同様、1ステージ構成で難易度がZ-HARDとSUPER2に分かれています。Z-HARDは3戦、SUPER2は4戦です。獲得できる覚醒メダルもこれまで同様にZ-HARDが3個、SUPER2が7個です。上述したように、入手できるメダルはステージ2とは別のものなので、新超一星龍のドッカン覚醒を狙う場合は、ステージ3を周回しなければなりません。

【2】攻略チーム

私は、超4ゴジータに挑むときと全く同じ編成、アイテムで攻略しました。同じ編成なので、超4ゴジータのステージの画像を載せておきます。
攻略の際には、最も難易度が高い4戦目と1戦目が体属性なので、有利な力属性で挑むことを強くおすすめします。力属性には通常ガシャ産やイベント産でも特攻であるGTリンクを持つキャラが多い上、フレンドにGTリンク持ちの120%リーダー、超4悟空を捕まえることができます。自身が超4悟空を持っていれば攻略も何もないほど楽に突破できますが、持っていなくてもフレンドに超4悟空を捕まえれば、攻撃役はすべてフレンドの超4悟空にお任せして、残りはサポートと防御役に回るくらいの気分で構いません。ただし、特攻である「GT」を発動させるためにチームには「GT」リンク持ちを何体か入れる必要があります。超一星龍はロックしてきて順番を固定してくるので、安定して超4悟空の横にGTリンク持ちを並べるために、2~3体はGTリンク持ちを入れたいです。イベント産のハイパーメガリルド、パン(GT)(ハニー)あたりが入手もしやすくおすすめです。


【3】BOSS情報
〇1戦目 一星龍【体属性】
体力ゲージ:4本
1ターンの攻撃回数:3回

1戦目は最終戦に備えて力属性染めでいけば苦労することはありません。GTリンクを発動させてフレンドの超4悟空で10倍かめはめ波を打てばほぼワンパンです。

〇2戦目 一星龍【速属性】
体力ゲージ:5本
1ターンの攻撃回数:3回

力属性染めで行く場合に最も被ダメージが多くなる戦いです。ここの突破が一番難しいでしょう。ここの突破を楽にするために、できればフレンドの超4悟空は全開放したものを捕まえたいところです。会心が発動すればもちろんワンパンです。ただ、会心が出るかどうかは運なので、ここではダメージが軽減アイテムは惜しまず使い、後半戦に向けて回復アイテムを消費しすぎないようにしましょう。特に、仙豆やデンデは回復だけでなくロックの解除にも使えますから、2戦目までは回復アイテムよりもダメージ軽減アイテムを優先して使いましょう。

〇3戦目 超一星龍【力属性】
体力ゲージ:6本
1ターンの攻撃回数:5回

ここからは必殺技封じや気絶戦法が通用しなくなります。ロックも始まるので、思うようにリンクが組めなくなります。長丁場になるとこっちが押されていくだけなので、メイン火力である超4悟空のGT発動必殺技が毎ターン使えるようにアイテムはどんどん使っていきましょう。2~3回超4悟空でGT発動必殺技を当てればだいたい突破できます。

〇4戦目 超一星龍【体属性】
体力ゲージ:8本
1ターンの攻撃回数:7回

SUPER2のみが戦う4戦目です。力属性染めで挑んだ場合はここはそこまで苦しくならないはずです。もちろん、時間がかかればかかるほどジリ貧なので、ロックによって超4悟空がGT発動必殺技を打てない状況になったら、仙豆やデンデを使って必殺技を打ってしまいましょう。有利属性なので、超4悟空のGT発動必殺技で200~300万ものダメージを与えることができます。

以上、超激戦イベント「絶望を呼ぶ邪悪龍」ステージ3の攻略でした。このイベントによるドッカン覚醒対象である超一星龍の考察と、同時開催された超4ゴジータの超激戦攻略は以下のリンクをどうぞ。

【ドッカンバトル】WDOKKANフェス新規限定キャラクター「超サイヤ人4ゴジータ」と「超一星龍」の考察

【ドッカンバトル】超激戦イベント「最強無敵の究極フュージョン!!」攻略

最近の超激戦では必殺技封じ&気絶無効が当たり前になってきており、搦め手で突破することができないくらいの難易度になってしまいました。超4ゴジータの場合は何の対策もとれませんでしたが、超一星龍の場合はGTリンクを使えばダメージ軽減を無効化でき、ロックもアイテムによって解除可能と、対策がとれるためまだ難易度は低めです。新規超一星龍を入手できた方は、しっかり対策をとれば素早く周回してドッカン覚醒を早期に狙えることでしょう。

関連記事

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする