【ドッカンバトル】「星に願いをDOKKANフェス」ガシャ記録 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 2

今日の記事は、私のドッカンバトルのガシャ結果&近況報告をしたいと思います。今週はGジェネREは新規イベントが開催され、とりあえずいろんなステージを周回してユニットのLvを上げているのですが、ドッカンバトルに関しては嵐の前ならぬ2億ダウンロードキャンペーン前の静けさということで、特に目玉となるイベントもない状況が続いています。

ただ、私には最近一つ嬉しいことがありました。それは先日開催された「星に願いをDOKKANフェス」のガシャ結果です。すでにドッカンバトルに関する様々な記事で、私は未だに120%アップリーダーを持っていないという話をしていましたが、この度、ついに念願の120%アップリーダーを入手することができました!

シングルと合わせて計30連した結果、1体だけですが120%アップリーダーが当たりました。以下がそのスクショです。

超サイヤ人4悟空が当たりました!手持ちの状況だと本当は超4ベジータの方が欲しかったのですが、1体も持っていない状況からすればそれでも十分に嬉しいです!

早速ドッカン覚醒をして難易度SUPER2の超激戦に挑戦してみました。相手は超ゴジータです。

超4悟空はとっくに所持しているプレイヤーが多いので、フレンドを見つけるのは容易いです。今回はあえて被り潜在能力解放をしていないフレンドを選びました。
チーム全てのキャラは被りを1体も所持しておらず、超4悟空とゴジータ以外は必殺技レベルも1です。とりあえず、潜在能力だけは全員できるだけ解放してあります。

超4悟空で必殺技を打ってみましたが、被り無しの潜在能力解放でこの数値!LRの魔人ベジータを超えています(LRとはいったい・・・)。これはリンクとパッシブで悟空の力を大きく上げてくれる超3GT悟空がとなりにいる状態の数値ですが、超3GT悟空なしだと110万程度のATKでした。サポートパッシブは偉大ですね。

その上、超4悟空は必殺技を打つたびにDEFが大きく上昇します。必殺技を2回も打てば、敵の通常攻撃は2桁まで軽減することができます。攻撃も防御も完全にぶっ壊れ性能です。さらに、120%サンドによってチームのHPは28万を超えるほどです。チームの何体かを被らせて潜在能力解放し、フレンドに全開放の超4悟空を捕まえれば30万の大台に乗ることも可能です。

超4悟空は120%アップリーダーの中でも最もピックアップされた回数が多いキャラであるため、現在の環境では全開放したフレンドを見つけることもそんなに難しいことではありません。完全に世界が変わるレベルの性能だということを、入手して改めて感じることができました。

今後の2億ダウンロードキャンペーンでは確実に新しいフェス限が実装されることでしょう。120%アップリーダーも全属性出尽くしたため、新世代リーダーが登場する可能性もあります。一体これからのドッカンバトルはどうなってしまうのでしょうか・・・。
手に入れたばかりで、早くも120%アップリーダーでは勝てないくらいにインフレが進まないことを祈るばかりです。

関連記事

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする