【MHXX】G級おすすめスラッシュアックスの紹介 ~どの武器を作ろうか迷っている方に~

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 1

ンダブルクロスにおいて、迷った時はこれを生産しておけば大丈夫といえるおすすめのスラッシュアックスを紹介します。


スラッシュアックスの強さを決める要素として、剣士共通事項である攻撃力、属性値、会心率、斬れ味、スロットの他にセットされているビンの種類があります。ビンには強撃、強属性、減気、滅龍、毒、麻痺の6種類がありますが、最もバランスがいいのは剣モードの物理攻撃力が1.2倍になる強撃ビンで、いくつかの候補から迷ったら強撃ビンのスラッシュアックスを選んでおけば後悔はしないでしょう。

それでは、おすすめスラッシュアックスの紹介に入ります。
【1】無属性:真名アナカルナイム
攻撃力:330
会心率:0%
斬れ味:紫
ビン:強撃ビン
スロット:3
その他:防御力+60

アトラル・カの素材から生産できます。どの武器でもそうですが、アトラル・カから生産できる武器は無属性としてかなり優秀なものばかりです。スラッシュアックスも例外ではなく、高い攻撃力・斬れ味が元々紫である、スロットも3つ空いている、さらに防御力も上げてくれるという素晴らしさです。ビンも強撃なので、高い物理攻撃力をさらに生かせます。

【2】火属性:光焔斧リオエクシード
攻撃力:290
属性値:火40
会心率:10%
斬れ味:白
ビン:強撃ビン
スロット:1

リオレウス希少種から生産できるスラッシュアックスです。物理攻撃力は高くありませんが、属性値が40とかなり多めです。スラッシュアックスは斧モードではデンプシー、剣モードでは縦斬り連打と、定点攻撃で手数を稼げるアクションが多いので、属性値の高い武器との相性はいいです。

【3】水属性:ともしびの灯滅刻彫斧
攻撃力:310
属性値:水28
会心率:20%
斬れ味:白
ビン:強撃ビン
スロット:0

二つ名タマミツネから生産できる武器です。高い物理攻撃力と会心率により、属性攻撃だけでなく物理攻撃でのダメージも稼いでいくことができる武器です。スロットが空いてないのが辛いですが、二つ名武器なので狩技ゲージが溜まりやすいというメリットもあります。スラッシュアックスはエネルギーチャージ、剣鬼形態といった優秀な狩技が多いので、狩技ゲージが上がりやすいのはうれしい点です。


【4】氷属性:エジニハ=ダオラ
攻撃力:310
属性値:氷32
会心率:5%
斬れ味:白
ビン:強撃ビン
スロット:なし

強力な氷属性武器といったら、やはりクシャルダオラの素材から生産できる武器です。攻撃力、属性値が高く、さらに斬れ味も長いという点が優秀です。氷属性を苦手とするモンスターに対して使っていきましょう。

【5】雷属性:ミラアンセスヴェンデ
攻撃力:300
属性値:雷52
会心率:0%
斬れ味:白
ビン:強撃ビン
スロット:なし

ミラルーツの素材から生産できる武器です。素材とするミラルーツとの戦いが解禁されるのはゲームを相当進めた後なので、入手までは非常に時間がかかります。しかしその分の見返りも大きく、その属性値は52という圧倒的な数字です。雷属性を苦手とするモンスターを最も素早く倒して周回するにはもってこいのスラッシュアックスです。

【6】龍属性:黒龍剣斧
攻撃力:340
属性値:龍30
会心率:0%
斬れ味:青
ビン:強撃ビン
スロット:1

ミラボレアスの素材から生産できる武器です。こちらもミラルーツほどではありませんが、入手には時間のかかる武器です。斬れ味が素で青なので、使用する際には斬れ味+のスキルが必要になりますが、斬れ味さえ克服してしまえばこっちのものです。高い物理攻撃力と属性値で、龍属性を苦手とするモンスターにゴリゴリダメージを与えていくことができるでしょう。

以上、おすすめスラッシュアックスの紹介でした。結局、おすすめスラッシュアックスはみな強撃ビンになってしまいました。やはり物理攻撃力が高いということは、それだけモンスターへの弱点武器などへのダメージも大きくなるということになるので、わかりやすく強力な仕様といえます。皆さんもこの記事を参考に、自分に合った一本を見つけてくださればと思います。

関連記事

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする