【ドッカンバトル】明日より第19回天下一武道会が開催! ~周回チームの作り方について~

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 1

こんばんは。本日は久しぶりにドッカンバトルについての記事です。新規超ゴジータとジャネンバのWDOKKANフェスの後、ここ最近は第2回バーチャルドッカン大乱戦の開催と悟空jrの新規物語イベントの他には大きな動きがない状態でした。現在はガシャも久しぶりにDOKKANフェスが全く開催されておらず、新規フェスなど本格的に目玉となるイベントは6月になってからになります。今はキャラクター強化キャンペーンとしてシークレットキャラ出現率が超絶アップしている、潜在能力解放イベントが行われているので、いずれガシャで大当たりしたときに備えて潜在能力解放玉を溜めるのがメインとなるでしょう。


さて、そんな状況の現在のドッカンバトルですが、明日から天下一武道会が開催されます。今月は第2回バーチャルドッカン大乱戦が行われ、先月も天下一武道会が行われたので、今月はないかとてっきり思っていたので意外な感じです。私は前回の天下一武道会で20連覇を逃すという悔しい思いをしたので、今回は慎重に現在できるベストメンバーで臨もうと思っています。

私は今回の天下一武道会には以下のチームで挑戦しようと思っています。

(1)低意気込み周回チーム

こちらは全体攻撃一撃で簡単に敵を全滅できるくらいのDEFの低意気込みで周回するときのチームです。現在私は4体の全体攻撃キャラを持っているので、この4体をサブにしてリーダーを超ゴジータ、残りはよりコストの高い敵を戦って一回あたりに稼げるポイントを増やすためにLRピッコロを入れてあります。リーダーは仮面のサイヤ人と迷ったのですが、リンクスキルの優秀さからゴジータでいくことにしました。

(2)高意気込み周回チーム

こちらは超3GT悟空をリーダーに、アラレちゃんかブロリーが来た時に気玉変換アイテムを使用して一気に敵を倒すことを目指したチームです。セリパが気玉変換キャラなので、より効率よく強力な必殺技が打てるかと思います。ジャコは場に出るだけで敵全体を気絶させてくれることがあるので、アラレちゃんもブロリーも来ないターンをより安全に流すことができることを期待しての配置です。


以上、ドッカンバトル第19回天下一武道会に向けての記事でした。天下一武道会ももうすぐ20回になるんですね。私は昨年の7月から始めたので、これまでの18回すべてに参加したわけではないのですが、報酬キャラも最近は強力になり、ドッカン覚醒まで実装されるキャラも現れたので、天下一武道会をやるメリットも大きくなってきていると思います。LRピッコロをまだ作ってない方には、ローカルランキング入賞も目指したいところでしょう。ただ、上位に行くにはやはり時間も必要ですし、龍石も砕かなければならない状況にもなります。自分に無理のない範囲でやっていくようにしていきましょう。

関連記事

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする