【ドッカンバトル】第16回天下一武道会終了 ~今回の記録と現状の結論パ~

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 2

12月22日から開催されていた第16回天下一武道会が終了しました。今回は3連休を含んでいるので、頑張って周回した方も多いのではないでしょうか。ローカル報酬で手に入るピッコロもLRが実装され、今回の順位次第ではドッカン覚醒できる方もいるでしょう。

私はというと、今回も前回同様、無理して上位を狙わず、自然回復とランクアップのみでできるだけの周回をしました。

まず、今回の結果は以下の通りです。

気になるのがローカルの順位ですが、終了10分前の状態で15位なので、20位以内は多分安全圏内だと思います。

○周回パーティー

(1)意気込み10.0倍未満

(2)意気込み10.0倍以上

基本的に前回と同じようにチーム編成をしました。意気込みが高くなってからは蒼神悟空リーダーで魔人ベジータのワンパン全体攻撃を狙っていきました。周回速度も速く、安定して回れていました・・・・・

が!!!!!

今日の朝、20連覇のかかった周回の決勝で大事故が・・・・・・

魔人ベジータが3ターン目まで来ない、技気玉が全然出てこない(虹、知気玉さえも・・・)、敵の必殺技が何回も来る、というこれでもかというくらいの悪条件が重なり、後1勝で20連覇というところで敗退してしまいました(涙)

あまりの悔しさにその後1時間くらい何をしていたか記憶がありません。

結果、20連覇で手に入るSSR確定銀チケットは諦め、失意のまま残ったActを消化しました。いくらか自然回復も無駄にしてしまいました。悲劇の後の周回では、サポートアイテムを防御寄りにし、アナウンサーをババに変えてチキン戦法でいきました。それでもそれなりにテンポよくいけたので、最初からこれで良かったかもしれません。惜しいことをしました。

今回は残念な結果に終わった天下一武道会ですが、ローカル順位は20位以内には入れました。今回は初日の21時くらいに周回をはじめたのですが、やはり前回の記事で述べた推測通り、参加した時間でローカルの振り分けが変わるようです。今回も遅い時間にはじめて緩いローカルに入れたので、ほぼ確定と考えてよいでしょう。

ドッカンバトルの次のイベントは未来トランクスと合体ザマスのドッカンフェス&超激戦ですね。今回の天下一武道会やログインボーナスなどで石もたまったので、ガシャは回していこうと思います。ベジットブルーやロゼの復刻はあるのか?WDOKKANフェスとして別々のガシャになるのか?色々と気になることがありますね。おそらく今年最後のイベントになるでしょうし、今回の悲劇は忘れて楽しもうと思います!

関連記事

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする