【Gジェネジェネシス】ユニット開発情報その7

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0

ユニット開発情報その7です。最近仕事が忙しく、ゲームをする時間がほとんどとれず、攻略を進めることができていません。本当はGジェネの追加DLCのステージを攻略したり、ドッカンバトルでイベントを進めたりしたいのですが・・・。

今日からドッカンバトルは天下一武道会がはじまり、明日から3連休になるので、きっと厳しいランキング争いがはじまってくると思います。私は今回の天下一は前回同様、基本的に龍石集めのためのイベントと割り切って、限られた時間の中でできるだけ石を割らずに進めていこうと思っています。

さて、話がそれましたが、本日のユニット開発情報に移っていきます。現在新たに判明した開発情報を載せていきます。だんだん多種多様なユニットを開発してきているので、色んな系統がごちゃまぜになってしまいました。時間があれば、ユニット開発情報も整理していこうと思います。

(1)ジオン系

①イフリート(ダグ・シュナイド機)

レベル2:イフリート

レベル2:イフリート改

レベル3:イフリート・ナハト

レベル3:イフリート・シュナイド

②ゴッグ

レベル2:アッガイ

レベル3:スゴック

レベル4:ハイゴッグ

レベル6:ゾック

③リゲルグ(袖付き)

レベル2:ゲルググ

レベル3:ギラ・ズール

レベル4:量産型キュベレイ

レベル4:リゲルグ

④ガルバルディα

レベル2:イフリート

レベル2:ゲルググ

レベル2:ギャン

レベル3:ガルバルディβ

⑤アッザム

レベル2:ルナタンク

レベル3:アッザム改

レベル4:アッザム・オルガ

レベル5:アプサラスⅡ

⑥アッザム改

レベル2:ルナタンク

レベル2:アッザム改

レベル3:アッザム・オルガ

レベル4:アプサラスⅡ

⑦ガーベラ・テトラ

レベル2:ガンダム試作1号機

レベル2:ガンダム試作2号機

レベル2:ガンダム試作3号機ステイメン

レベル3:ガーベラ・テトラ改

(2)連邦・ティターンズ系

①ジム・ガードカスタム

レベル2:ジム

レベル2:ジム・キャノン

レベル3:ジム・スナイパーカスタム

レベル4:ジム・ストライカー

②ハイザック(連邦軍仕様)

レベル2:ハイザック(ティターンズ仕様)

レベル3:ハイザック・カスタム

レベル4:ガルバルディβ

レベル4:マラサイ

③ハイザック・キャノン増加装甲装備

レベル2:ハイザック(ティターンズ仕様)

レベル2:ハイザック(連邦軍仕様)

レベル3:ハイザック・カスタム

レベル5:ゼク・アイン

(3)その他

①デルタプラス

レベル2:ガンダムMk-Ⅲ

レベル3:百式

レベル3:デルタガンダム

レベル4:ガンダムデルタカイ

②リック・ディアス(レッドカラー)

レベル2:リック・ディアス

レベル3:シュツルム・ディアス

レベル4:ディジェ

レベル5:百式

いつもより少なめですが、今回のユニット開発情報は以上になります。今回はアッザム系統を少し育ててみたのですが、使いにくさを非常に感じました。MAなら結構な火力が期待できると思いきや、メガ粒子砲で量産型ガンタンクに5000程度しかダメージを与えられず、少しがっかりしました。

逆に強さを感じたのは、デルタガンダム系統の機体です。武装は派手ではありませんがクセのないものばかりでとても使いやすく、基本性能も高いので単純に強い、という感じでした。また、変形機能も備えているので足も速く、リーダーユニットとして大活躍してくれました。見た目のかっこよさも高得点です。

これから3連休に入るので、少しはゲームを進められるでしょうか。年内には1年戦争時代のシナリオを終わらせておきたいです。

関連記事

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする