【ドッカンバトル】1億ダウンロードDOKKANフェス&アラレちゃんコラボガシャ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0

今回の記事は攻略ではありませんが、現在行われている1億DLフェスとアラレちゃんコラボガシャを引いたのでその結果を載せます。

1億DLフェスは以前配布されたチケットでガシャを回すことができました。私はプレイ歴が浅いので、チケットは20~30枚くらいしかもらえませんでした。結果は見事大爆死、フェス限どころかSSRすら1枚も出ませんでした。ネットに流れる情報を見るとSSRの確率は高めという噂なので、今度こそは、というリベンジのつもりでガシャを引きました。本当はいずれくるであろうと信じている超サイヤ人4のためにとっておきたかったのですが、ブログ開始記念という意味もこめて回していきます。

まずは10連

screenshot_2016-11-03-20-55-57

SSR0枚、大☆爆☆死!!

・・・・・いやだ・・・せっかくここまで頑張って貯めた石をこのままドブに捨てたくない・・・

せめて1枚、1枚でもSSRが、何でもいいからほしい・・・

ということで、逃げるようにアラレちゃんコラボの10連確定ガシャを回しました。

引く以上は、即戦力になってくれそうなキャラを引き当てたいですね。今回のラインナップだと、全体攻撃持ちにドッカン覚醒する力アラレ、唯一持っている70%リーダーである超ベジットと組める速アラレ、超高確率気絶持ちであるブルー将軍あたりがほしいですね。このあたりのキャラは過去のキャラクターと比較しても上位の性能を持っている優秀なキャラクターたちです。アラレちゃん好きでなくとも引く価値はあるガシャだと思います。

10連の結果

screenshot_2016-11-03-20-56-55

速属性のアラレちゃんが当たりました!これはうれしい!この中では一番ほしかったキャラです。

すでに色々な攻略サイトで性能が紹介されていますが、高倍率なパッシブと気絶持ちの必殺技で、速でもトップクラスのアタッカーになれる強キャラです。しかもイベントで必殺技LvをMAXにできるので、老界王神を使わずに最高のパフォーマンスを発揮できます!しかし、SNS連動でもらえる知アラレをすべて交換ポイントにしてしまったので、また1から集めないといけません。石をケチってキャラ枠を増やさなかったツケがきてしまいました。まあ、技アラレがドロップするイベントが12月までやっているので、気長に集めていきます。覚醒メダル集めも必要ですし、新たな目標ができたのでモチベーションを保つことができました。

しかし、1億DLフェスを計30~40連近く回したのに、1枚もSSRがでていないのが悔しすぎます。ネットに出ている他の方の結果をみると、ここで70%アップリーダーをコンプリートできたとか、今回のフェスはウハウハでしたとかいう報告が出ているのに・・・・・

ということで、シングルを3回ほど回してみましたが、やはりSSRは出ず。スクショすることすら忘れていました。

・・・・・・・・・

あと10連回せる・・・・・

ええい、ままよ!最後の10連を回して大爆死していさぎよくあきらめてやろうではないか!

引いてしまいました。

結果・・・

screenshot_2016-11-03-21-16-07

ッシャア! 待望の2体目70%リーダー! しかも超ベジットの苦手な技属性に相性バツグンの知属性!

この魔人ブウ(アルティメット悟飯吸収)の性能は誰もが認める最強クラスの70%アップリーダーです。超激戦をノーアイテムクリアまでできるくらいのポテンシャルを秘め、こちらもドロップだけで必殺技LvをMAXにできます。結局この1枚以外の収穫はありませんでしたが、とりあえず今後のインフレにすぐに置いていかれることは無さそうな希望を持てる結果になったので、ここで本当に今回のフェスを終えようと思います。

当面の目標はアルブウとアラレちゃんの技Lv上げ&メダル集めになりそうです。でも、日曜日はLR悟空のメダルを集めないといけませんね。忙しくなりますが、うれしい悲鳴です。

今後の記事は本当に攻略記録をのせていく感じになりそうです。

関連記事

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする